『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

TSUTAYAのスマホおためし3か月目☆お気に入りのカメラ機能

2017-02-22 | ニュース&気になる情報

TSUTAYAのスマホの一番のウリは料金ですが、3か月使ってこれはいいなと思っている点がいくつかあります。
私のiPhone6より画面が一回り大きいだけなのに、画面が見やすいし明るいんです。
なので遠視が入ってきた目にはかなり見やすいところが便利。

TSUTAYAのスマホ『TONE』をおためし中♪TONE置くだけサポートに驚愕
TSUTAYAのスマホおためし2か月、その支払い金額の違いに愕然
前の記事もご参考に

今更なのですがスペックなどをご紹介です。
私がおためししているのは「TONE m15」。
端末のお値段の割にはなかなかのスペックです。

TONE m15  29,800円
高さ:147.9mm 幅:74.5mm 厚さ:8.6mm
重さ 165g
ディスプレイ 1280×720ピクセル  5.5インチ液晶
カメラ 背面1300万画素、前面500万画素、1080p動画撮影対応

 
システムOS Android 5.1(TM)、Google Play(TM)搭載
内蔵アプリ
IP電話/TONE BOX/One/マイプラン設定/TONEストア/
TONEホーム/あんしん設定/メッセージ/ブラウザ/マップ/
電子書籍/ニュース/天気/FMラジオ/他

CPU MediaTek MT6735 (64bit 1.3GHz クアッドコア)
メモリ ROM 16GB、RAM 2 GB
外部記憶領域 microSDカード(最大32GB)
電源とバッテリーUSB充電 バッテリー3000mAh


アプリも本当に必要なものははいっているし、もちろん、ダウンロードして入れることもできます。
私は、入っているアプリのほかに、facebook、インスタグラム、gooブログのスマホ用を入れました。

入力はやはり慣れた端末が便利なので、ついついiPhone頼りですが、検索したり読みたいときはTSUTAYAのスマホを愛用。
マップを売りにしているだけあって、マップはTSUTYAのスマホがわかりやすくて便利。 

そして、もうひとつ気に入っているのがカメラ。


液晶部分が広いので見やすいし写真もキレイです。
ちょっと青みが強い気がしますが、編集ソフトで色味を変えればいいので、色味よりキレイに撮影できる方が重要。
アンドロイド特有の入力やコピペの方法が簡単であれば文句なしなのですが、やはり長年使っているiPhoneの操作性や入力になれているので、なかなかアンドロイドには慣れれませんが。。。

イチゴエクレアを撮影すると、自分の顔も写せるWカメラがすごい。
私は記念撮影以外自撮りはしないのですが、面白い写真が撮れるのでこれはこれで楽しい。

 

 

 たまにSNSにもTSUTAYAのスマホから投稿してます。

コンデジも一眼もミラーレス一眼も持っていますが、サクッと撮れるし、食べ物画像はスマホの方が寄れるし
最近はそんなに明るくなくてもキレイに撮れるので食べ物はスマホ撮影で投稿も多いです。

スマホなしでは暮らせない。
カメラ忘れてもスマホ忘れるな!ブロガーの鉄則でもあります。

TSUTAYAのスマホはIP電話ですが、500円かけ放題プランも登場。
IP電話アプリから発信する10分以内の国内通話が回数無制限でかけ放題になるオプションサービス。
これからスマホを検討されている方は、TSUTAYAのスマホをおすすめします。
毎月8千円を軽く超えるスマホなので、安くなるなら安くしたい。。。


http://tone.ne.jp/  TSUTAYAのスマホの詳細はこちら

 
TUTAYAのスマホをおためしし中♪

 

 食べログ グルメブログランキング 

 

 
 
『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« E-PRONT(エ・プロント)でラ... | トップ | ねこの日バックは買えず、肉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース&気になる情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。