コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

山形産マスカルポーネチーズのティラミスでティータイム

2008-08-26 | 食 カフェ・喫茶

    にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

またまたハーブスへ行きました。

大学生の身内、お酒も好きならスイーツも好き。

スイーツが食べたいというので、食べ応えがあるHARBSを選択。

前回食べて気に入った厚切りベーコンのサンドイッチも頼みます。

ケーキだけでもお腹いっぱいになってしまうHARBSですが、さすがにケーキだけでお腹いっぱいになるとちょっと気持ち悪いので、サンドイッチをつまんでからケーキをいただくと夕ごはん代わりでもOK。

季節限定のケーキを頼もうかと思ったけれど、やっぱりフルーツたっぷりのショートケーキを選択してしまいました。

山形さんマスカルポーネチーズのティラミスは、3店舗限定のケーキ。

六本木ヒルズ限定のベリーベリーをたべたいな~と思っているんですが。。。このとところ、六本木駅では六本木ヒルズよりもミッドタウンが多い。

今日のベーコンはちょっぴり焦げてるな~と思いつつ、あらかじめ半分に切っていただいてます。

サンドイッチの塩気がスイーツの甘さを引き立て、なんとも美味なのです。

ティラミス大好きな身内の大学生も大満足のHARBSのティラミス。

ティラミスが一大ブームになったのも20年くらい前でしょうか・・・。

でもさー焦げ目好きだけど、ちょっと焦げすぎだよ~~~~。

美味しいからいいけど・・・・。

札幌スイーツを堪能している大学生の身内曰く、HARBSのケーキは現在のフルーツケーキファクトリーと並ぶくらい美味しいとの評価。

フルーツケーキファクトリーはオープン当初と比べると若干味が落ちた感は否めないけれど、東京の有名店と比べてもかなり美味しいと思います。

ベルエアのケーキや、フルーツケーキファクトリーに慣れた道産子にはHARBSのケーキもさほど大きくは感じませんが、HARBSはケーキ自体がベルエアと似ているなぁと思う。

9月予定が立て込んでいるのですが、ホワイトイルミネーションの季節は絶対帰るのだ!札幌スイーツ三昧するのだ!と思ってます。

  にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

 涼しくなったので旅もいいですね。

 食器大好き

 柿の種大辛 辛いけどハマリます。

キティちゃんデジカメEXLIM 次のデジカメはこれがいいなぁ

  キティちゃん電子辞書、海外旅行用に欲しいなぁ。。。

 ぬくもり工房京昌 うこんとなたまめはこちらからどうぞ 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり専門店『こんがりや... | トップ | 洋菓子店マロニエのサンドイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りさお)
2008-08-27 16:52:01
モンテールの茶色の生地のどら焼きに チョコに栗だったかカスタードに栗だったかが出ていましたが 今日はその前に六花亭スィーツを買っていたので 買えてません(^_^;)

ベルエアのケーキはほんとおおきくて美味しかったなぁ…

最近は生活圏が変わった関係で さぁっぱり札幌のケーキ食べれませんお土産にも出来てません
Unknown (Fue☆りさおさんへ)
2008-08-28 23:28:51
ベルエアのケーキ懐かしいですよね~。
あのケーキ2個セット1000円は本当の食べ応えがありました。

りさおさんの新生活圏にも北倶楽部とかあると思うんですけど、やっぱり札幌の方が美味しいかな?

六花亭のお菓子と壺屋の和菓子が懐かしいです。
札幌は安くておいしいスイーツがいっぱいだったですよね~。
美味しいスイーツとスープカレーとラーメンと・・・美味しい札幌は恋しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事