『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

アメリカン・ポークのおもてなしパーティレシピ&コーディネート その1

2012-08-11 | イベント&パーティなど

料理王国アカデミーサロンで開催された「カジュアルだけど、本格的! アメリカン・ポークだから実現できる おもてなしパーティレシピ&コーディネイト」。

ブロぐるめ!さんのイベントに参加させていただきました。

ワルメンシェフこと拳杉槙一シェフの演デモと、自宅でも取り入れられるテーブルコーディネートのコツもレクチャーしていただける素敵なイベント。

リストランテ純一出演中の拳杉槙一シェフとは お台場TVハローコレクション で、何度かご一緒させていただいのでとても楽しみにしていたイベントです。

米国食肉輸出協会さんのアメリカン・ポークを使ったレシピの数々。

 

アメリカンポークの特長

大豆20パーセント、とうもろこし80パーセントの栄養豊富な穀物で育てられているのでジューシー

2週間のチルド輸送中に低音熟成されるので旨味が増し、日本の食卓にのぼる頃が一番食べ頃。

低脂肪、低カロリー、良質なたんぱく質、ビタミンB群が豊富ヘルシーで健康と美容にぴったり

Farm to Table(農場から食卓まで) アメリカン・ポークの安全性を厳しくチェックし検査合格したものだけ日本に出荷

 

イベントにはアメリカでアメリカンポークを実際生産されていらしゃる方々が、それぞれのファミリーや農場の写真を交えてお話してくださいました。 

アメリカンポークの生産に愛情をもってらっしゃる素敵な生産者の皆様でした。

 

拳杉槙一シェフのアメリカンポークのパーティメニューの実演デモ 

普段あまり食べる機会のないバックリブを使ったメニューのレシピも教えていただきました。 

 

 

★ローストポーク

ワルメンシェフのレシピは家庭でも作りやすいので、おうちでフレンチシェフのアメリカンポークを作れちゃう♪レシピもいただいちゃった

 

 

素敵なテーブルコーディネートの後ろには東京タワーが!

お料理は味はもちろん盛り付けのセンスヤテーブルコーディネートで、美味しさが何倍も変わってしまうので重要!

素敵な空間の演出にウットリ~~

なんと!エミリオプッチのメニューカードですよ

おしゃれ~~~~

 

いつも素敵なゴージャスソムリエ、 ユミコデラックスさん もいらっしゃいました。

アメリカンスタイルのカジュアルな姿もお似合いです。

 

試食させていただいたお料理は次へつづく

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜餃子ツアー♪野毛でキタナ... | トップ | 今日のおめざ☆水羊羹とくまさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。