コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

「小栗 成男」著書 ”一秒宝” の出版記念パーティー@T’SUKI Sur La Mer(ツキ シュール ラメール)

2017-07-05 | イベント 、パーティ

 ネッツトヨタ名古屋代表取締役社長、自動車業界カリスマディーラー「小栗 成男」著書 ”一秒宝” の出版記念パーティーにお招きいただきました。経営者、世歌勲(テノール歌手)、作家、酒サムライ、名古屋市教育委員など幅広く活動されている小栗氏のトークショーもあるということで、とても楽しみにしていました。


著書は4冊ですが、その中のオグリズムは英語版も販売され、アメリカでもベストセラーになっているというからすごい。

一秒宝 「嫌なこと」をやめたら、結果を出す時間が増えていく
クリエーター情報なし
幻冬舎

ゲストは元宝塚の鳳希かなめさん。
会場は竹芝桟橋近くの東京夜景の美しいレストラン、T’SUKI Sur La Mer(ツキ シュール ラメール)。


お料理もシャンパーニュも美味しい。
夜景を眺めながらの素敵なまさしく私の「一秒宝」時間

「時は金なり」という言葉が好きな私、この「一秒宝」という言葉もとても好きです。
小栗氏が商標登録までする思い入れも納得だし、共感できる言葉

パーティでは小栗氏のトークショーがあったわけですが、実は小栗氏のことはこのパーティまで詳細を存じ上げてなかったので、入り口でオペラを歌う姿を見て?
実はオペラ歌手としても活動されていて、なんとカーネギーホールでのコンサートを目指されているそうです。
経営者、作家、テノール歌手、酒サムライ、ほか多才な方です。

記念すべき、 第一回目のオグリサローネにお招きいただき、素敵なフライデーナイトを過ごせました。

 T’SUKI Sur La Mer(ツキ シュール ラメール)のお料理は前菜風にひとさらにメインもすべてまとめるというスタイルとデザート、カフェというコース。
 ★スパークリングワイン シャルルラフィット
ウエルカムドリンクはスパークリングワインも選べました。

 


★前菜アソート
このお皿アソートのアイデイアすごく素敵です💛
コースでいただかなくても、ブッフェよりずっと気が利いて、おしゃれで食べた感があるし、品がある一皿。


★ガトー・トロビカル
メレンゲ使いの上手なお皿。爽やか中に情熱を感じる小栗氏のような一皿。

 

小栗氏からシャンパーニュー「アンリジロー」をふるまわれるなどなかなかおしゃれです。

小栗氏はオーラを持つことが大切ということもおっしゃってましたが、人を惹きつける小栗氏のようなオーラは大切だと思います。

元宝塚の鳳希かなめさんとのトークショーも楽しくためになる、また鳳希さんもオーラがすごい方で宝塚で男役をされていたとうことで、時折男役的なしぐさが出てそれがまたチャーミングであり、凛とした感じがあり、鍛えられたタカラジェンヌの証でもある気がしました。

小栗氏も凰稀さんもとても素敵です。

小栗成男さん公式サイト
http://www.shigeworld.com/
一秒宝 アマゾンリンク
http://amzn.to/2up8QLa

 
世の中には人が溢れているわけで、才能がある人だって五万といるわけで、そんな中で自分の存在をアピールできるオーラを放つことは重要で、ある意味才能でもあり、またオーラは努力すると身に着けることができるものであることを一秒宝を読んで感じました。


夢やなりたい自分を口にすることが、なりたい自分になることであり、結果を出すことにつながる。一秒宝に描かれていることはそうそう!そうなんだわ!と共感できること、スグに実践できることも多く、小栗氏ご自身も言われているビックマウスって大切だ!と思いました。
一秒を大切にし折り返し人生を大切に充実させて暮らしたいと思います。

 

 #一秒宝
#オグリサローネ
#出版記念パーティー
#幻冬舎
#宝塚
#小栗成男
#夜景

 
ツキ シュール ラメール (T’SUKI Sur La Mer)
050-5868-6550
東京都港区海岸1-15-5


交通手段
JR浜松町駅 南口S4出口 徒歩8分 
ゆりかもめ線竹芝駅 徒歩2分 
地下鉄大江戸線大門駅 B2口 徒歩8分

営業時間
ランチ       11:30~15:00(L.O.14:00) 
ディナー     18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 年末年始
 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

一秒宝 「嫌なこと」をやめたら、結果を出す時間が増えていく
クリエーター情報なし
幻冬舎

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッカのフラグッシップ店「T... | トップ | なでるだけでストレートに【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事