コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

お弁当なしのため、季節限定『秋の囁き』

2005-10-27 | 食 懐石・和食

今日はお弁当をおやすみします。

先日、梅田で食べた懐石です。

茶屋町の「恋のしずく」という名前の居酒屋に入りたくて待ちましたが、1時間ほどまってもまだ待つようだったので、断念してまたまた三番街へ戻りました。

お値段のわりにかなり充実した内容でした。

今日は外食にするつもりだけど、スープカレーにしようかな。。。

さっき、ご飯を見たらタイマーのセットを忘れてました

間違いなくお弁当作る気が、昨夜の段階でなかったと思われます。

無理してお弁当を持っていく必要もないので、今日はお弁当なし。

このブログ、自分自身の日記という意味合いが一番強いです。

もちろんコメントをいただくのは嬉しいです。

基本的には日記なので読んでいただいている方の反応を大きく期待しているわけでもないので、自分のペースでどんどん更新してます。

ブログって楽しいです。自己満足の世界でいいと思ってます。

食べたお料理を参考にして、自分流にアレンジする。

それが一番の目的なので、気になるお料理は絶対写真を撮ってます。

盛り付けなんかも参考にしてます。

 

それでは、今日も一日頑張りましょう!

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎座限定『なま八つ橋 ... | トップ | 京都の老舗カフェ 『喫茶室... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでても楽しいです♪ (ベル)
2005-10-27 14:33:57
fueさんご本人が楽しいと思って書いているブログなので、読んでいても楽しいのだなと思いました
また・・・ (ベル)
2005-10-27 14:41:16
また打ってる途中で投稿してしまいました。どうしても余計にenterボタンを押してしまうみたいです。なのでぶっきらぼうな文章になってしまって・・・。

コメントをする立場としては自分のタイミングで勝手に投稿してるのに、それにfueさんがお返事してくださる事とか、うれしいです♪

それをお伝えしたかったのです☆

私はいつも撮り忘れ (なぽ)
2005-10-27 15:34:38
美味しいものを食べるときは写真を撮ろうと思うのに

食事が運ばれてくると、すっかり忘れて

食べ終わるころに気がつく私・・・・・

私もブログは日々の記録です。

でも記録も大切な宝物。そしてコメントを通して

いろいろな方とお付き合いできるのも楽しみです。

こうやって遠く離れたFueさんのお弁当を毎日

見にこれるのもブログのおかげ。楽しい毎日です。
実は・・・ (ともちゃん)
2005-10-27 21:30:04
私も「551蓬莱」の豚まんをお土産に買って

「恋のしずく」も行ったんです・・・



でも、ボケてて記事にならなかったんですよね。

どちらもペロリでしたから。



fueさんのブロガー魂を見習わないと・・



でもでも、都ホテル大阪の会席は、高い割には・・でしたョ。
雪虫 (Fue☆ベルさんへ)
2005-10-27 23:47:10
札幌もかなり雪虫が飛んでいたようです。

週末、もしかしたら雪かな???

気をつけて札幌でお買い物されてください。



冬物もいよいよ本格的に必要になりましたね。

札幌はどこでお買い物するのでしょう??

いつもコメントありがとうございます。



すすきの東急インのベルエアのパフェも美味しいですよ!
写真 (Fue☆なぽさんへ)
2005-10-27 23:51:22
食べる前に写真を撮影するという癖があるので

一緒にいる方に申し訳ないな。。。。と思ってます。

他人様の分までは撮影したりしないので

気にせず食べててとはいうんですけど・・・。

いつも申し訳ないなって思ってます



タベラーですから基本的には私もお料理にすぐかじりつきたい派です。



ネットのよさは遠く離れた人とも親近感がわくというか・・・。

オフで初めてあっても昔からの知り合い似たいな気分になれちゃうところが好き!

モンちゃんもまるでご近所のお子さんみたいな感じで成長が楽しみです。
恋のしずく (Fue☆ともちゃんへ)
2005-10-27 23:55:44
いったんですか!いいなぁ!

恋のしずくは、最初は怪しいお店じゃないの???

って思ったんですよ。

絶対、あの看板は怪しげですもの。

でも店内はきちんとしたステキなお店で、人気もあるみたいですね。



私たちは1時間くらい待ってみたんですけど、一向に待ってる人数が減らなくて痺れを切らして出てきました・・・。



茶屋町は意外といい感じのお店がたくさんありました。



私も大阪まだアップありますよ。
ベルエア♪ (ベル)
2005-10-28 09:51:59
日曜日のお買い物は、まず大丸・ステラに行って、その後丸井今井~パルコ~と行った感じでしょうか(笑)

今回はコートとバッグを買う予定です!狙っているのはサザビーのバッグ!

ベルエアって以前小樽の「あまとう」の話が出てきた時のお店でしたよね???行ってみたいと思ってたんですよ~、一緒に行く友人に提案してみます。(前回のマンゴーパフェでかなりデザート株が上がったので賛成してくれるかも?)
ススキノ (Fue☆ベルさんへ)
2005-10-28 22:20:54
あまとうのときだった気がします

あまとう美味しいですね!

また早くあまとうのフェアをデパチカでやってくれないかな。。。



ベルエアはわかさいも系のコートドールですから、ベルさんには珍しさがないかな??

美味しいお店カテゴリでベイリーズのパフェなどもアップしてます。



札幌シャンテの麻布茶房も落ち着けるのでおすすめです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 懐石・和食」カテゴリの最新記事