『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

「第8回 今の福島を見に行くモニターツアー」 ダイジェスト&目次

2014-09-04 | 旅 プレスツアー目次

本日は福島県へ行って来ました。
最初に訪問したのは、福島県大玉村の酪農家・鈴木さん。

福島県の牛肉に関わる検査や、 福島県が誇る「銘柄福島牛」のおいしさと魅力を知るツアー。

全頭検査などの検査施設の見学をや「銘柄福島牛」のランチを食べ、 「銘柄福島牛」を使用したハンバーガーを作る体験、 畜産農家や福島牛に関わる方々との交流をするとても充実した企画でした。

大宮駅から出発、福島県大玉村に到着したのは11時過ぎ。
ふくしま新発売の垂れ幕で歓迎いただきました!

11:30

1番最初に大玉村で福島牛の肥育農家さんを訪問。 可愛い牛さんに会いました。
肥育農家の鈴木廣直さんへお邪魔しました。
クラシックが流れる牛舎で可愛い牛さんたちに、こんにちわ。

安全・安心な福島肉の肥育農家鈴木さんを訪問/ふくしま新発売モニターツアー1

福島県新鮮キュウリを丸かじり^_^

大玉村のゆるキャラ「たまちゃん」が可愛い~~~

12:30
福島県農業総合センターで、放射線検査施設の見学。

全頭検査場を見学。

ふくしま新発売。ツアー2/福島牛の安全・安心を視る。福島県農業総合センター見

13:30  昼食
牛豊 で見学した飼育農家鈴木さんのA5ランクの牛をいただきました。

郡山にある、牛豊 八山田店で昼食。
A5ランクの福島牛の焼肉をいただきました。 脂っぽくなくて、いくらでも食べられる優しいお味はかなりハマる。
豊で福島牛A5ランクの焼肉/ふくしま新発売モニターツアー3

15:30 JA愛情館
途中、JA産物直売所「愛情館」でお買い物。
私は、桃と梨を買いました。
JA農産物直売所『愛情館』で桃と梨を買う♪/ふくしま新発売。ツアー4
ブログ記事はこちら
お土産に福島産の桃をいただきうれしい~~。
買ったものと同じもの♪桃大好きだからうれしい。

16:00 永和学園 日本調理技術専門学校にて福島牛を使ったハンバーガー作り体験。
講師の鹿野先生おお話が楽しすぎ!

3種類の部位を使ったオリジナルパテを丸めて、空気を抜いて、一番ポイントの焼き。
出力の高いガスで焼き上げる美味しい福島牛のハンバーガー。

福島牛のハンバーガーを自分で作りました。
福島牛丸ごとハンバーガーを作ってみる♪@日調(郡山) 福島新発売ツアー。5
ブログ記事はこちら

私が作ったハンバーガーを実食♪

福島牛も最高ですが、レシピがまた素晴らしい! メチャメチャ美味しくて、今まで食べたハンバーガーの中でも最高に美味しい! 中身の濃い充実した福島県の旅でした。 福島県最高! 福島牛も美味! 最高の一日でした。

美味しい、安全な福島県産、もっと食卓へ
ふくしま新発売。
東北を応援したい!福島を応援したい!もっともっと福島県

女性ブロガー限定!
第8回 今の福島を見に行くモニターツアーにご招待いただきました。

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!

『福島県』 ジャンルのランキング
« 自然薯専門店『楽喜ダイナー ... | トップ | クリニ-ク イーブン ベター ... »