『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

【ジュピターコーヒー 福袋 2017(東京版)ネタバレ】地元は1,000円福袋のみ販売

2017-01-02 | ニュース&気になる情報

年々人気が出てきて、事前の福袋検索もカルディを大幅に上回るので、今年は東京版もGETせねば!と使命に燃えて並びました。
すでに新潟駅のCOCOLO内ジュピターでいろいろGETして自分的にはもうお腹いっぱいではありましたが、食品福袋は多めに買っても罪悪感がない。

【ジュピターコーヒー 福袋 2017】JUPITER 福袋 ネタバレ〔食品、ビール、チーズ、コーヒー〕
新潟駅ジュピターCOCOLO店のネタバレはこちら

個人的な感想としては、新潟の食品福袋より、東京の食品福袋が金額内容がいい印象がありますが実用的なのは新潟に軍配な気がします。

というわけで、事前に何も調べずいつもなら営業開始している時間にジュピターへ。
すでに数人並んでいて、今年は少ないなと思ったのは大きな間違い。
自分は開店10分前に到着しているつもりが、初売りは10時からに時間変更になっていてプチショック
開店まで1時間あるので先にタリーズへ行って福袋を受け取ってお茶しようかと思ったけれど、京王の方がホッカイロとチラシをくださったので、初めて福袋状況をチェックすると今年の地元ジュピターは1,000円のみで30袋限定。

開店30分くらい前にはジュピターコーヒーのサービスもありました。
ここのジュピターは駅直結で改札の前で建物内なので全然寒くないんですがお気遣い嬉しいです。

待っている列を見てスタバでコーヒー飲んでから戻って来ようか?などと思いましたが、この列の長さも計れないのでこのまま並ぶことに。
開店10分前に着けば間違いなく買える!と踏んでゆっくり来たのですが、時間間違えて早く着いたのがラッキー!
もし、開店時間を知っていて思っていた時間に来たらもうGETは無理でした。
なんか、いつも思ったことと違ってアンラッキー!が実はラッキーな私です。

昔みたいに1000円と2000円があったら今回は1000円を買ってみよう!
と思っていたけれど、地元は今年は1000円の福袋販売のみ。
ジュピターは店舗で自由に設定されている?

☆ジュピター福袋 1,000円(税込)
京ハのショッピングチケット500円分があったので実質500円でGET。
予定より30分以上早く並んでので余裕のGET。

1000円の福袋ですからレモンハニー1個ですでに元は取っている。
スペイン・バレンシア産のハチミツ100%。スペインの老舗ブランドです。
蜂蜜大好きなので嬉しい♪
中身は金額を調べるまでもなく、3千円相当以上入ってます♡地元ジュピターも当たり!
嫌いな調味料も豆板醤など使う3点セットでラッキー💛

全12商品の私調べの価格も参考に記載してみました。
私、お菓子とフレーバー紅茶が苦手なのですが、こちらは地に足着いた感じのセットがいいなと思います。

・ラザローニシリアルクッキー(ワールドフーズ)385円
・ラザロニー アプリコットショートブレッド 385円?
・エルダーフラワーハーブキャンンディ(シュガーレス) 378円×2=756
・リッタースポーツビスケット 375円
・プリモメンドーサ社 レモンハニー 989円
・ユウキ コチジャン 286円
・ユウキ テンメンジャン 286円
・ユウキ シセントウバンジャン 283円
・サン・ダルフォー レッドラズベリー 600円
・とうがらし梅茶 48g 831円
・ゆず皮入り 柚子茶 378円
・三年熟成番茶 1,097円


1,000円福袋 中身は 6,651円 約6,700円相当


やっぱりお得!ジュピター。

そして、今回お初だったとうがらし梅茶 ,ラザローニシリアルクッキーが当たりな美味しさで福袋で食べたことないものを食べるのもいいもんだと思いました。



お菓子、調味料、お茶とバランスよく入ててなかなかよい福袋。

ゆず皮入りの柚子茶と三年番茶、レモンハニーとハーブキャンディなど自分的は好きなものばかり。
カルディ3500円はお菓子が多くて、私は今年もジュピターだけにしましたが正解だったかな。
中身はお得でも自分が苦手なものってありますものね。

 昨年まで大ブームだったココナッツオイル、今年も入ってました。
フライドオニオンとジャム、はちみつがめっちゃ嬉しい♪



ゆず茶も三年番茶もとっても美味しくてはまってます。
コーヒー大好きでジュピターはコーヒーも安くて美味しいので、私は普段用コーヒー豆はジュピターで買ってます。
とうがらし梅茶もネットで調べると人気みたいなので楽しみ♪ 

来年も福袋はジュピター派ですが、実はちょっと気になる輸入食品のあまり知られてないところを見つけて、そこの福袋もかなり気になっています。

今年のブログ検索ワードもジュピターがかなりすごくて、並んでいるときの立ち話でも、今年初めてジュピター来たんです。という方が多くネットで検索してこっちの方がよかったからこっちにしましたとのこと。

福袋の中身もお値段分以上入っていたとしても、それを自分が実際使うかどうかが重要なので、やっぱり、ネットのネタバレはありがたいなと思います。
自分にとって使えてハッピー袋でも、人によっては鬱袋かもしれないし。

なので、私もネタバレで皆さんの選択のお役に立てれば嬉しい♪


食べログ グルメブログランキング 

 

 
 
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【福袋 Bleu Branche 2017... | トップ | 買ってよかった💛【g.r.c(グ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。