コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

フルーツコース<桃とさくらんぼ>3回目(タカノフルーツパーラー)

2009-06-25 | 食 多国籍・ノンジャンル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング

今月の桃とさくらんぼは2回目。5月の桃とさくらんぼも行ったのでトータル3回目。

ファンが増えて希望者が多いので開催数が増えています。

今回はカメラは持参していたけれど、メモリーカードを忘れました

よって携帯カメラでの撮影。

今回の写真はすべて(CASIO W52CA)にて撮影

もう2年前の機種ですが、携帯カメラでもかなり綺麗に撮れて満足

今回はお酒をいただく方もいらしたので、私も久々に食前酒をいただきました。

白ワインやスパークリングワインが好き。白ワインを選択してみます。

タカノのワインやスパークリングワインもなかなかgooですので食前酒もおすすめ

アミューズはサーモン、チーズ、桃を使用したコンソメジュレ

桃のスープ

フルーツのスープは毎回登場してますが、どのフルーツもかなりgoo。

エビのグリル

合わせるフルーツが違うだけで味のイメージもかなり異なります。

桃は淡白な素材と相性がいいです。チキンのサラダをもかなりマッチ

パンはフランスパン。

桃とさくらんぼはカロリーが低い??満腹感が少ないかも。

温かいさくらんぼのパイはフォンダショコラっぽいのです。

予約特典の2杯目のドリンクはマスクメロンジュースをいただきましたが、撮影忘れました。

このフルーツの盛り合わせだけでも1500円するので、フルーツコースはかなりお得です。

毎回とっても楽しみなのです。

3種のデザ-ト 毎回キュートですよね~。

さくらんぼは佐藤錦が好き。

美味しいさくらんぼ狩りをしたいな~。

今回は紅茶をいただきましたが、撮影忘れました。

最後のグラニテは桃をいただきました。

さくらんぼと桃を対比させてみました。

前回はさくらんぼにしたのですが、どちらもなかなか美味しい。

ガールズトークと呼ぶには塔が立ちすぎている?レディーストークではありましたが、話に花が咲き、閉店まで居座ってしまいました。

来月のタカノのフルーツコースナイトのほかに、自由が丘か吉祥寺へ遠征計画!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング

 神の雫 ハマってます。

  愛用してます☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロニエのモンブラン&スペ... | トップ | とろけるわらび餅あんみつの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。。。。 (すー)
2009-06-25 12:50:36
私も参加したかった。。タカノ☆
残念でならないですが、今回も本当においしそう^^おいしいものを頂きながら、楽しくお話♪リフレッシュできて、有意義な時間にいつか私も!!夢見てます^^
予約なしでも (Fue☆すーさんへ)
2009-06-26 22:17:41
予約したほうがお得ですけど、予約なしでも空きがなければいただけるようです。

昼より夜の方がお得感あるので是非夜に行かれてください。

ホームページにはアップしていない限定コースもあったりするのでフルーツパーラー店頭をこまめにチェックしないと逃してしまいます。
行ってきました~! (hagi_hisa)
2009-06-28 01:11:23
ブログ拝見して、「うわー、行きたい!!」っていてもたってもいられず、予約無しで一か八か状態で昼に行ってきました~。
時間もギリギリで、フルーツコースのメニューもくれなかったんだけど、ダメ元で聞いたらOKでした♪

夜のコース、まだ一度も行った事がないので行ってみた~い(* ̄▽ ̄*)
夜のコース (Fue☆hagi_hisaさんへ)
2009-06-28 23:47:03
本店は予約なしでも限定数に達してなければokのようです。

行くなら予約していかれることをおすすめします。

タカノはフルーツバーもランチより夜の方がお得感がありますね。
フルーツバーにもスペシャルデーがあるらしく、その日は平日でもかなり混雑するようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事