コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

唐津のインスタ映えしそうな千鳥橋とミシュラン☆の第一ホテルリーベルへ泊まる☆春秋航空とレンタカーで周遊する佐賀女子旅・本編⑭

2017-05-29 | 旅 佐賀県
念願の唐津城を制覇!舞鶴公園から見る唐津市内の美しさに感動しました。
橋梁好き、湖や海、川といった水のある場所が好き、お城が好き。
そんな私のツボな街です。

唐津市内はあまり観光できてないけれど、お目当ての唐津の名物は2つ制覇。
唐津でおすすめステーキ記事はこちら
 
唐津ではミシュラン☆を2つ制覇。
唐津でホテルを探していた時に、ミシュラン掲載というホテルを見つけました。 


☆唐津第一ホテルリーベル
私が唐津で宿泊したホテルです。
 2014年福岡・佐賀のミシュラン☆獲得。
福岡・佐賀版はホテル・旅館部門も掲載されたそうです。
 
 
唐津第一ホテルリベール [唐津・呼子・玄海]
リゾート気分に浸れるリバーサイドホテル。
宿泊者専用の大浴場「にじの湯」で仕事や旅行の疲れを癒せます。


ビジネスホテルですが、こじんまりとして、なかなか快適で夜景も美しいです。
外壁工事中?お部屋は8階でしたが部屋の窓の外に足場が組まれ、景観がちょい残念でしたが、足場のスキマから唐津城のライトアップも松浦川のライトアップもキレイに見えました。 

唐津城はライトアップされるんだったのか!
キャラバンの帰り、街中をふらつくんだったなぁ。 
でもお部屋からもこんなに夜景がキレイに見えました。


鉄道で移動すると休憩時間にもなるけれど、車の移動は移動中は運転しているのでさすがに疲れます。
2度目の虹の湯でまったりして、朝早く呼子に行く予定の私は早々と就寝。


朝日を見ながら虹の湯に入るぞ!と思っていたのに、目覚めたらすっかりお日様が上ってる。 
 
朝は宝当神社の高島が💛美しく後光が射す感じに見えました。
高島には行けず仕舞いでしたが、朝から美しい風景を拝むことができたのでご利益ある気がします。
サマージャンボ買おうかな♪
 
 
お部屋はコンパクトにまとまっていて、松浦川に面し、虹の松原や唐津城が見える(予約時にリバーサイドをリクエスト)眺めのいいお風呂でした。
予約はホテルの公式WEBサイトから予約する方がおすすめ。
大浴場があると人工温泉でも身体の温まり方が違うので疲れが取れて嬉しいです。
 
朝食は1階の「レストラン虹」の和洋バイキングも人気だそうです。
[料金] おひとり様 800円(前売) 900円(当日)
[時間] AM6:30~AM9:30(最終受付AM9:20)
[場所] 1階 レストラン虹

朝ごはんも800円とお得にセットできましたが、私の心は呼子にあったので、朝ごはんなしで素泊まり。
ホテルを早朝チェックアウト。朝7時にはホテルを出て呼子に向かいました。
虹の湯は5時から営業してるので朝風呂に入ってから出かけました♪
 
唐津第一ホテルリベール [唐津・呼子・玄海]
住所:佐賀県唐津市東町1-9
電話:0955-75-2000
交通アクセス
JR和多田駅より徒歩8分
JR唐津駅、JR東唐津駅より車で5分
駐車場:普通自動車のみ先着80台無料 
 

唐津散策で気になった千鳥橋

唐津で気になった木造橋。
インスタ映えしそうな風情あるスポット。

旧唐津銀行の建物を見てからキャラバンに行こうと歩いているときに、なんだか風情のある橋を見つけてこちらに吸い込まれました。まっすぐ行けば唐津銀行の建物だったのに、こちらに行ってしまったので旧唐津銀行の写真を撮れず(笑)

旧唐津銀行はガイドブックとか旅行サイトに掲載されてるけど、この橋をのせる旅行記もあってもいいでしょう。 
 
平成に建立された木造の橋ですが、なんだかおしゃれです。
 

☆三ノ丸辰巳櫓
上の写真の橋を渡れば旧唐津銀行へ行く道というのにインスタ映えしそうな「千鳥橋(ちどりはし)」を見つけフラフラと。。。


☆千鳥橋
一見、古そうに見えたのに平成に造られた橋でびっくり。
中心部を流れる町田川にかかった木橋。1995年と比較的新しく、雰囲気も今風。
勾配部に階段を配するなど丁寧な風情ある橋。
 
なかなかいい感じの橋で雰囲気あるので時間帯でインスタ映えする写真撮影できると思います。
ミニ三脚をホテルに置いて出てきたので記念撮影できなかったのが残念。 
 

佐賀県の旅のまとめの目次はこちら
成田からSpringJapan(春秋航空)で行く♪レンタカーで周遊する佐賀県女子ひとり旅☆目次&ダイジェスト

   佐賀空港はSmart&Casual
成田⇔佐賀間は春秋航空が毎日2往復。LCCなので片道3520円~と格安!
 羽田からも毎日5往復で便利で意外とすぐ行ける。
SpringJapan春秋航空 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
#佐賀県 #春秋航空 #SpringJapan #女子旅 #レンタカー #ドライブ #佐賀県周遊 #九州

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最上級の佐賀牛ステーキを味... | トップ | 橋梁萌え💛呼子大橋を見る!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 佐賀県」カテゴリの最新記事