『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

iPhone7プラス Redに変更しました♪スマホケースはチェーンバッグ風で可愛い💛

2017-05-10 | ニュース&気になる情報

iPhone6から7プラスに変更しました。
そんなに機種変更したいと思っていたわけではないのですが、コンデジが壊れたこと。
iPhoneののバッテリーが持ちが悪くなったこと。
iPhone7にRedが登場したこと。
などなど。。。いろんな要素で機種変更しました。


予約したのが5月に入ってから。
Redは人気なので2週間くらい待ちますよ。
と言われていたけれど別に急ぎでもないし、赤が欲しい!
と予約したら、3日もしないうちに入荷しました。と連絡がありました。
キャンセルされた方がいらしたそうでラッキー♪

もっと早く取りに行けたのですが、iPhone7プラスのケースを探してからにしょうと、入荷から3日目で取りに行けました。
プラスだとなかなかケース自体がないんですよね。
ネットで探すもプラスのケースは完売しているものばかり。


プラスなので大きいし、チェーンがあるといいなと思ってました。
旅先などで首にかけておけると便利なので、ケースは妥協したくなかった。
とはいえ、カラーではちょっと妥協。
本当は黒が欲しかったのですが、夏だし白も可愛いかなと白を選択。
意外とこれが正解だったかも💛

無事データーの移動も終わりやれやれ。
128GBなんですよ。
一挙に3倍の容量です。

今月も旅に出るので、バッテリーが持ちが悪いと心配だし、首からかけて置けるストラップケースが安心。
一眼、一眼ミラーレス、コンデジもあるんですが、iPhoneのカメラで撮影は十分な気がしてます。
ズームが効かないので、コンデジはズーム倍率が高いものを買おうかと思ったりもしてましたが、今後はiPhone7で撮影をメインにして、サブでミラーレスで撮影しておきます。

画像命!のブロガーなのでサブカメラ携帯必須です。

なんかとても可愛いくて夏らしい感じ。
白だから汚れ心配ですが、お値段も1900円(税込+送料込み)。
別なカラーも買ちゃうかも💛
シャネルバッグ風で可愛いくてお気に入りのスマホケース。


使用し始めての感想。
購入するならこちらのロングチェーンがない方をおすすめします。
ロングチェーンは使い始めて2日目、鎖が緩みカンが外れました。

自分で直せましたが、意外ともろそうで外れやすそうなので、短いチェーンだけでいいかも。
短いチェーンはしっかりしているので外れにくそうです。
ロングチェーンの分が500円なんですね。
可愛さはロングのチェーンですが、ロングチェーンは外れやすく落としそうで気使います。
短いチェーンだけのこちらの方をおすすめします。⇓

 



食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

『モバイル機器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 話題のフルーツサンドを食べ... | トップ | スタバのシートピクニックシ... »
最近の画像もっと見る

ニュース&気になる情報」カテゴリの最新記事