『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ATELIER Morihiko(アトリエモリヒコ)でフルーツサンドでモーニング

2017-07-11 | 旅 北海道のグルメ

 

札幌・円山公園に昔からあるCafe森彦。
札幌在住時に何度か訪問し古い10年以上前のブログ記事もありました。

『冬景色ブレンド』札幌円山・森彦

『アトリエ 森彦』札幌・円山

 

本当は札幌に到着した日、円山公園でランチした後に森彦本店に行くつもりでしたが、生憎の雨で断念。

札幌3日目の朝、モーニングを食べに訪問。
モーニングがあるのはこちらのアトリエモリヒコだけです。

いつできたのかわかりませんが、大通西11丁目駅から徒歩5分の昔、友人の家があった辺りでした。
地下鉄11丁目駅も周辺もあまり変わってない気もしましたが、資料館の近くに大好きなCafeがあったのですが、ずいぶん前に閉店してしまい残念。
そういえば、5年前にランチで9丁目のお気に入りの場所に行ったときもすでにそのお気に入りのカフェはなかった気がします。

森彦は昭和感たっぷりのレトロで可愛いCafeですが、アトリエモリヒコは今風のCafe。
スタバ的な雰囲気が漂うかもしれません。
カウンターと中央に大きなテーブルがドーンとあり、いくつかのテーブル席があります。


私はカウンターへ座ることにしました。


★モーニングコーヒー 380円
★フルーツサンドのモーニングセット 680円
モーニングメニューにフルーツサンドがありました。

季節で変わるフルーツサンドイッチがタイミングよく大好きな苺でした。

森彦オリジナルマグカップ2500円
オリジナルトートはちょっと気になったけれど、トートはコーヒーやタンブラーがセットになったものしか販売されていなかったのでやめました。
ケーキ類はテイクアウトできるそうです。

 



森彦のカップはこんな可愛いのになっていたんですね。

フルーツサンドで朝ごはんが嬉しい♪
コーヒーの味わいは一緒でモーニングがあるというのと駅から近いのでアトリエモリヒコもいいと思います。
ただやはり本店のレトロな雰囲気や円山公園の風致地区の雰囲気はいいので、可能であれば本店へ行かれることをおすすめします。

 


アトリエ・モリヒコ
札幌市中央区南1条西12丁目4-182
TEL: 011-231-4883
OPEN: 平日 8:00-22:00(L.O 21:30)
土日祝日 11:00-22:00(L.O 21:30)
CLOSED: なし *年末年始休あり
駐車場: 4台


ACCESS
地下鉄東西線「西11丁目駅」 ②番出口徒歩3分 
市電「中央区役所前駅」徒歩1分

 

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨県産の旬の生の桃で『桃... | トップ | 海はない。山はあるのに山な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。