コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ベトナム縦断旅5日目☆ハロン湾ランチクルーズはダラットワインを飲みながら

2017-05-02 | 旅 ベトナム

念願のハロン湾に来れました。
20万ドンの写真とそのモデルの風景も写真に収め大満足。
(ベトナムには紙幣しかありません)
ベトナムのゼロの多さには辟易で、かつてのイタリアのリラの時代を思い出します。
20万ドンだと1000円くらいかな?

物価が多少安いこともあり、ベトナムドンの換算がよくわからないまま支払って、違う!とお店の人に怒られたり(^^;)
ベトナム縦断旅5日目☆念願の世界遺産ハロン湾クルーズと鍾乳洞
前の記事はこちら

ハロン湾に乾杯
ベトナムは近いけれどハノイも近いけれどハロン湾は遠かった。
私が初めて行ったときのベトナムとはずいぶん雰囲気も違っていたけれど、ベトナムはやっぱり楽しい♪


まだ行ったことのないダラット高原に思いを馳せ、ダラットワインを飲みます。


 


蟹味噌の入った蟹も登場。




ひえ?粟?混じったごはんです。

 


かまぼこよみたいなお料理。


蟹甲羅の裏側はこうなってました。
蟹味噌と身をを合えて詰め込んだ、日本の香箱蟹的なもの。


お魚の南蛮あげみたいな感じ


八宝菜のあんがかかってない風。添えられたソースで食べます。


☆スープ


コールスローというよりは、ザワークラフトに近いけれど酸っぱくはないです。


☆デザートのバナナ

そのまんま剥いて食べるんです。
ディナーといっても、漁船に毛が生えたような感じの小さな船で、ランチクルーズ???と思ったのですが、きちんと布のクロス掛けから始まり、下手なレストランよりずっと本格的なコースでびっくりしました。

 

 

 ハロン湾に到着。

 


港にいくつかちょっと豪華な船が停まっていて、立派なクルーズ船もあるじゃん!と思ったら、船のホテルだそうで、船は動かず、日本にもよくある固定されたキャンピングカーに泊まれるみたいな感覚の船ホテル。



普通のHOTELに宿泊するより高額で予約が取れない人気とか。。。
クルーズするならまだしも、港に停泊したままの船ホテルに泊まるのか??


ハロン湾に到着し、またハノイまでロングドライブが始まります。

ハノイ観光へつづく 


5日目
世界遺産ハロン湾クルーズ 
鍾乳洞見学

昼食:船にてハロン海鮮料理のランチ

昼食後、ハノイヘ 220キロ、4時間30分

ホアンキエエム湖、旧市街、ホーミン廟

夕食:フレンチ  Maison Vie


  6日目
深夜発のハノイ1:00⇒成田便で帰国。日本到着、6:45


 

センチメンタル ベトナム💛ふたたびのホーチミンからハロン湾 ベトナム縦断の旅☆ダイジェスト
ベトナムのまとめはこちら

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ご当地グルメ・函館】ハセ... | トップ | 【ご当地スイーツ・北海道道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ベトナム」カテゴリの最新記事