『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

バスソルトで人気のクナイプの美容オイルを使ってみる

2017-03-11 | 美容 (化粧品・コスメ)
雪国生まれ、雪国育ちの私に、東京お冬ほど乾燥が辛いものはありません。
北海道はもちろん気温は低いけど、東京の乾燥した寒さの方が寒くさえ感じるほど。
 
そんな私にお友達が教えてくれたのがクナイプ。
バスソルトで人気のブランドなのは知っていて、バスソルトは使ったことがありますが
勧められたのは美容オイル。


125年以上前にドイツで誕生したハーバルブランド。セバスチャン・クナイプ神父が
植物や水などの自然の生命力に着目し、クナイプは誕生したそうです。

クナイプは、創始者のセバスチャン・クナイプのホリスティック理論(人を全体的に捉え、自然治癒力を高める療法)に基づき、人々の健康や幸せに役立ち、効果をもたらす、天然由来にこだわった、他社にない革新的な商品を提供。


オイルってクレンジングも含めてあんまり好きじゃないので、オイルマッサージとかオイル美容液とか最初すすめられたときはエEオイル苦手なんだよな~。。。と、小サイズからスタート。


必須脂肪酸やビタミンなどの栄養が豊富で、保湿だけではなく、美容効果も高いのが特徴。
角質層にすばやく浸透して内側からうるおい、表面はベタつかない。
防腐剤(パラベン)不使用
パラフィン、シリコン、鉱物油 (ミネラルオイル)、着色料不使用

香りがよいのでミニサイズ3本、最悪、お部屋のルームフレングランスにしよう!
そんなつもりでGETしたのですが使ってみたら、オイルなのにべたつかないし本当によい。
香りも人工的な嫌みなものではないのですごく自然でスーッと受け入れられます。

乾燥した肌や、気になる悩みにおすすめの美容オイル。
顔だけでなくボディなど、目的別に使い分けることができます。
私は香も一番好みのオレンジのクナイプビオオイルが一番お気に入り。

クナイプビオ オイル
ニキビ跡と虫刺され跡が気になる私はクナイプビオオイルがお気に入り。
顔だけでなく全身に使える保湿ケアオイルは100%天然由来成分。
植物の恵みでやさしく潤し、マッサージすることでお肌の自然なターンオーバーをサポート。

・完治したキズあと・ニキビあとが気になる
・完治した虫さされあとが気になる
・肌が乾燥している

※完治したキズあと、ニキビあととは、ケロイドや色素沈着のある肌ではなく
健常な状態に戻った肌のこと

クナイプビオオイル ローズエイジングケア
効果の高い“ローズヒップオイル”を配合、肌にハリ・弾力をもたらし
キメの整ったなめらかな肌へ導くボディ・フェイス用オイル。
クナイブマッサージオイル グレープシードオイルグレープシードオイル
セルライトなどボディ悩みに特化して開発され、
これ1本で「肌の保湿も、引き締めもできる」ボディ用マッサージオイル。


 
そうそう、オイルをボディに使うのはお風呂上りがおすすめなのです。
お風呂で使うボディウォッシュもクナイプにしました。
クナイプ ムースボディウォッシュ
ホワイトハイビスカスの香り
新感覚の「ムースタイプ」のボディウォッシュ
優雅で心やすらぐホワイトハイビスカスの香り
スプレー式のボディウォッシュなのでプッシュするだけで泡。
シアバター配合の泡でやさしく洗うことで、リッチなうるおい肌に♪
ホワイトハイビスカスの香りがかなり好み♡洗った後の残り香がたまりません♪
フロンガスは使ってないスプレー缶なので自然に優しい。
 
防腐剤(パラベン)不使用
パラフィン 不使用
シリコン 不使用
鉱物油(ミネラルオイル)不使用
無着色
フロンガス不使用(空気の力で泡を作るそうです)


クナイプといえばバスソルトですが、メッセージ入りの1回分バスソルトは、プレゼントにも最適。
「きっとうまくいくよ」は2015年、2016年の限定バージョンが人気で定番になりました。
メッセージもすごく素敵で個人的にも好きなバスソルト。
バニラ果実エキス、マカデミアナッツオイル、ハチミツエキス配合。
私の大好きな香りの配合。

Everything will be fine
きっとうまくいくよ

恋しているお友達や、受験、何かにチャレンジする人、悩み事のある人に
元気と勇気を与えるメッセージですね。
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめての佐渡2日目💛ランチ... | トップ | 八王子の美しき庭園のある『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。