『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

テラリウムカフェ (TERRARIUM CAFE)でアイスピュレとスーパーフードを

2016-10-15 | 食ベラー(カフェ・喫茶)

今年の3月から表参道にあるという「テラリウム」。

オーガニック文化の発信地である表参道に、アルビオン化粧品が考える次世代のビューティ・ライフスタイル・ショップを」融合させた『テラリウム表参道』を誕生させたのだそうです。

テラリウム表参道のコンセプトは
美を思うすべての女性を、自然の力で包みこみ、五感で癒し浄化してくれる場所。

『IN FIORE(インフィオレ)』は、イタリア語で『開花』という意味とか。

厳選された植物成分を、こだわりの抽出方法でつくりだしているインフィオレはオーガニックコスメでオイルを押している、サンフランシスコからやってきたモダンオーガニックコスメブランド。
その『IN FIORE(インフィオレ)』使ったスキンケアを無料で体験できるアンテナショップ的施設?フットバスやフェイシャルを無料で体験できます。

『IN FIORE(インフィオレ)』の化粧品を試せるし、アルビオンのメイク用品も揃っているので、メイクを落としても安心。

テラリウム表参道では、精油を使ったフットバス、や細かいミストを使ったフェイシャルの2種類を体験的に楽しめます。


あっという間に終わってしまうのですが、IN FIOREって何?かと知ることができるので百聞は一見にしかず!

フェイシャルスパ、もしくはフットスパ体験
フェイシャルスパ体験
天然温泉水の微粒子ミストに包まれながら、インフィオレを実感いただける30分間のフェイシャルスパ。
フットスパ体験
4種類の香りから、その日の気分やお好みで選べるバスエッセンスを入れ、アロマの香りに包み込まれる10分間のフットスパ

いつ、どなたが行っても無料で受けられますがよやっくした方がいいと思います。
気になる方はぜひトライ!
これからどんどん涼しくなるのでフットバスは短時間でもあったまれていいかも💛


テラリウムは透明な容器の中に植物を寄せ植えし、フィギュアなどを用いたりして小さな自然空間を創り出すインテリアグリーンですが、確かにそんなネーミングがしっくりくるような空間でした。

 
3階には癒し=『五感を癒す新感覚のカフェフロア』
都会で働く女性をいやす、オーガニックコーヒーや厳選されたワイン、オーガニックフードやスーパーフードをメインにお食事もできます。
珈琲600円~

☆7ツノテイスティングセット 1,000円


野菜や果物をピュレにした体に優しいリセットフード、セブンピュレの 7つの味すべてを楽しめる、
”テイスティングプレート”(スーパーフードつき)を食べてみました。
お豆腐、とうもろこし、一つ忘れた!のスーパーフードに4つのアイスピュレ。
アイスピュレはアイスリームを宇宙食的にした味わいという感じで、一般的に思うアイスクリームとは違って甘すぎずお食事よりの味わい。
お野菜などの含有が高いせいか、ちょっと寒さを感じる日に食べましたがアイスクリームを食べたような感覚ではなく、まさにカラダがリセットされる感じを味わいました。

テラリウムカフェ (TERRARIUM CAFE)
TEL・予約03-6671-9041
東京都港区北青山3-8-5 3F
交通手段
東京メトロ「表参道駅」B5番出口から徒歩3分
営業時間:11:00~



 
テラリウム表参道
テラリウム表参道ファンサイト参加中

食べログ グルメブログランキング 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京ステーションホテル宿泊... | トップ | 東京で北海道・小樽を感じる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。