『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

山梨県産の旬の生の桃で『桃トースト』にハマり中💛

2017-07-10 | 食ベラー(手作りレシピ&手作お弁当)

先日、はじめての桃狩り を山梨県笛吹市の田中農園さんで体験しました。
山梨県笛吹市で桃狩り&野菜狩り体験@田中農園

狩った桃で桃のお料理をいろいろチャレンジ中♪
昨夜は桃の冷製パスタを作りました。
美味しくできたよ~なので今日も桃パスタ。
桃パスタの写真は後で追加しておきます。


桃はもちろん、そのままいただいても美味しいけれど、たくさんあるので念願の桃パスタを手作りしたり、朝から豪勢に桃トースト!
桃トーストやってみたかったんです。


トースト1枚に桃半個分をカットしてのせて作った豪勢なトースト。


皮ごと食べるのがおすすめらしいですが、皮が気になる人はもちろん取ってもOK.

畑で自分で桃を収穫したわけで、その桃で自分で作る桃トースト。
なんて贅沢なんだ~~~~🍑💛🍑💛🍑💛


齧りついた桃は犯人は私ではありません。(笑)


🍑桃トースト
材料:食パン1枚、桃2分の1個、マスカルポーネチーズ、とろけるチーズ(プロセスチーズ)
作り方
①パンの上にバター(マーガリンでもOK)&マスカルポーネチーズを塗る。
②薄くスライスした桃を並べる
③マスカルポーネととろけるチーズをのせる
④オーブントースターで6分~7分焼く

マスカルポーネに塩気のあるチーズを合わせた方がより美味しいと思います

明日もまた別な配合で桃トーストチャレンジ!

<script type="'text/javascript'" src="'https://widgets.cookpad.com/recipes/4619032.js?k=22c954f2'"></script>

クックパッドにもレシピ公開中
https://cookpad.com/recipe/4619032


食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 
 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌・ススキノでウニのお寿... | トップ | ATELIER Morihiko(アトリエ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。