『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

海鮮浜焼き・カキ食べ放題!房総太巻き作り、H.I.S日帰りバスツアー 目次

2014-03-18 | 旅 関東

念願の房総半島を堪能してきました。 海ほたるを通って房総半島に足を踏み入れたことはあるのですが、どっかのコンビニに立ち寄っただけで 海ほたるを折り返したことしかなかった私。
房総半島が憧れだったのでした。

 
H.I.S 海鮮浜焼き・カキ食べ放題!房総太巻き作りの旅』 にご招待いただきました。
日帰りですが,、盛りだくさんな内容で、房総半島を堪能しました。
今回のツアーは一年に一回しか開催されない、スペシャルなツアーとのことで感謝!

最初に訪問したのは、富津市の山の中にあるらしい、ソムリエハウス。
ほとんどの種類の日本酒が試飲できます『ソムリエハウス酒匠の館』。




大吟醸がなかったのですが(売り切れ)、にごり酒と、ゆず酒が美味しかったです。

http://travel.biglobe.ne.jp/tguide/spot/s04015.html


■「をくづれ水仙郷」の水仙

日本酒の試飲の後は、をくづれ水仙郷を散策。
水仙ってこんなにいい香りなんですね~。
1.5キロの道を散策 水仙を楽しみました。


次は待ってました!のカキの食べ放題。
「海鮮焼きはるはま」さん。

牡蠣の食べ放題@海鮮焼き まるはま(浜金谷) 
ブログ記事はこちら

カキって貝が開くときに、びっくりするくらい汁が跳ねるんですね!


そして、その後は海鮮、海産物詰め放題にチャレンジ!
自分が好きな海鮮を、発泡スチロールに詰めてお持ち帰りできます。
私は写真のように、ししゃもとイカと赤魚。

房総半島で海産物詰め放題に挑戦!/海鮮浜焼き・カキ食べ放題!房総太巻き作り、H.I.S日帰りバスツアー2
ブログ記事はこちら


びわソフト 350円⇒スペシャル価格250円
枇杷がのったびわソフトを食べたり。
びわソフト!一個目♪海鮮浜焼き・カキ食べ放題!房総太巻き作り、H.I.S日帰りバスツアー5


なんと!大好きなお城!館山城公園も行きました。
館山城(八犬伝博物館)から房総半島をのぞむ/海鮮浜焼き・カキ食べ放題!房総H.I.S日帰りバスツアー4


房総太巻き さざえ

道の駅とみうら 枇杷倶楽部で太巻き体験/海鮮浜焼き・カキ食べ放題!房総太巻き作り6
房総太巻きづくりを習ったり、またまた別なびわソフトを食べたり~~~。

びわソフト 400円


海ほたる

海ほたるから港の夜景もみました。

海ほたるの朝景、夕景、夜景/海鮮浜焼き・カキ食べ放題!房総太巻き作り7

H.I.Sさんのツアーは実はまったく初めての参加。
海外旅行はツアーに参加が多いのに、今までまったくご縁がなく、国内ツアーで初めてご縁ができました。

国内はあんまりツアーに参加することがないけれど、国内も、バスツアーが内容盛りだくさんで楽しいですね!
http://bus.his-j.com/H.I.Sオフィシャルサイト


 

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!
「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと

 

『千葉県』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海ほたるの朝景、夕景、夜景/... | TOP | 徳川家康を訪ねる★静岡ほぼ日... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初、房総おめでとう (つるちゃんパパ)
2014-03-15 09:20:22
ようこそ、房総半島へ
自分は木更津にすんでますが
富津~館山は毎週のように
出没しています、また違った季節も
いらしてください
房総半島 (Fue★つるちゃんパパさん)
2014-03-21 02:26:42
ありがとうございます。
房総半島へ足を踏み入れたことはあるんですが
観光したのは初めてでした。
木更津は男女7人夏物語で憧れでした~~。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。