『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

初めての佐渡💛初めての佐渡での食事は「牛肉のワイン煮込み」@アン・グランパ (Un Grand Pas)

2017-03-06 | 旅 新潟県

憧れの佐渡に初めて旅しました💛

ジェットフォイルで新潟から佐渡島の両津港まで1時間!速い!
日本初のジェットフォイル=双胴船で2時間半から1時間に短縮、佐渡はさらに近くなりました。

初めての佐渡島❤️佐渡島女子旅☆1日目ダイジェスト

ジェットフォイルは、船体を海面に浮上させて走行することで、3.5mの荒波でも時速80kmの超高速で走行することができるそうで、全然揺れない~~快適~♪
あっという間についちゃう。

佐渡汽船
☆ジェットフォイルの乗船料金 大人片道6,260円


佐渡は島なので風があるだろうとは思っていたけれど雪があった!
今年は少ないそうですが佐渡の山には雪が被っていて冬。

佐渡島の初上陸地は両津港。
両津港からランチは佐渡市にある「アングランパ」というイタリアンのお店へタクシーで移動です。
時間は30分程度でしょうか。

佐渡は二つのサツマイモが重なったような島になっていて、両津港はその右側のくぼみ部分でアングランパは反対のくぼみ部分にあります。



クールでおしゃれな外観ですが、中へ入るとカントリ―的な可愛い空間。
可愛らしい小物で溢れています。

デザートメニューも気になる~~。



メニューの中から、私は牛バラ肉のワイン煮込みをお願いしました。
晩ご飯は海鮮だと思ったのでお肉を選んでみたのです。
サラダ、パンORごはん、ドリンクがセットになっているそうです。
スープは単品で追加できます。+180円。
パスタ、ドリアは佐渡の海鮮をつかっているようでした。


☆セットのサラダ
佐渡はお米はもちろん、リンゴも柿も蜜柑も成るそうです。


☆牛バラ肉の赤ワイン煮込み 1280円
ランチメニューの中ではちょっぴりお高め設定の赤ワイン煮込み。
店内にワインクーラーがあり、付け合わせに佐渡のお野菜とのことだったので選択してみました。
セットのパンは自家製だそうです。


バラ肉とのことで脂っぽいかと思ったけれど、赤ワイ煮込みなので脂はさほどなく、脂身苦手な私には嬉しい。
ソースが実に美味しい~パンにつけて食べても美味。
フレンチテイストの牛肉の赤ワイン煮込みが運ばれてきたときはボリュームがすごくて大丈夫かな?心配したのに美味しいのでペロリ。

 


☆自家製パン
丸いパンがコシがあっておもちもちしていてかなり好み。


☆セットのコーヒー


店名のアン・グランパ (Un Grand Pas) は「最初の1歩」という意味なので看板は足がデザインされているんですね。

佐渡お最初の訪問先でもあり、最初の食事でもあるし、アングランパというお店選びはなかなか素敵だなと思いました。 


初めての佐渡の一歩が何歩にもなるようにリピートしたいな💛

 

アン・グランパ (Un Grand Pas)
TEL 0259-52-7878
新潟県佐渡市中原598-1
交通手段
車:両津港より350号を25分ほど走り、佐渡高校入り口で右折すぐ
バス:両津港より本線 相川行きで「中原」下車 徒歩5分
営業時間
[月~金]11:00~14:00 17:00~22:00 [土・日・祝] 11:00~22:00
定休日 火曜日 
 
 
 

ブログでも旅の様子を詳細にご紹介しますが。
こちらをご参考に佐渡を楽しもう! さど観光ナビ
佐渡初めて女子も楽しめるよ♪ 

「佐渡観光協会さんよりご招待いただきました」 

 


食べログ グルメブログランキング 
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての佐渡島❤️佐渡島女子... | トップ | はじめての佐渡💛文化遺産登録... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。