『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

「レゾリヴァードのバッグ」付録目当ての初購入「大人のおしゃれ手帖 4月号」

2017-03-18 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)

「付録買い」
雑誌の内容ではなく、付録で買う時代。
先日の付録買い雑誌のターゲット年齢は自分にマッチしてるのに、本人的には本誌の内容がおばさん過ぎで気に入らないのでした。(笑)


宝島社 大人のおしゃれ手帖 4月号 900円
Les Olivades(レゾリヴァード)軽くてたっぷり収納!大人のボストンバッグ

大人のおしゃれ手帖という雑誌があることは知っていたけれど、読んだこともなく。
付録がいつも行く本屋さんの店頭に飾られていて、雑誌のお値段と付録の質で雑誌購入を決めました。

40代、50代向けにしては、ジミな内容じゃないか??

私は同世代のお友達とは気が合わなないので付き合えず、会社員時代にも常に一回り違う世代と仲良しで、

「●●さんは絶対同じ年の人と感覚とか趣味合わないですよね?」と同僚に心配されたほど。

身内には若いですねと他人に言われたら「バカいですね。」と言われてると思って言動、行動を反省しなさいと言われています。

ブランド物のバッグも持っているけれどもう重いバックは嫌!
先日、バス旅行のときに荷物も少ないし、これで行っちゃおう!と思ったんですが、家族にさすがにそれを旅行鞄で使うなんてのはやめなさいと言われ、結局、ヨガに行くときの荷物入れになっております。

旅行も出来るだけ荷物を少なく、出来るだけ鞄も軽く。
軽さが程よくてラクそうなんだけど、さすがにいい大人が付録のバッグで旅なんて!とたしなめられたわけですがこの軽さクセになる!重たいものは心配ですが、荷物少ない人なら1泊2日くらいの旅なら問題なく使えそうなしっかり感あります。
1泊2日でも荷物が多い私は(心配性で薬とか海外旅行みたいに持つタイプ)レッスンとか普段お荷物多い日に重宝かも。


ヨガは裸足でするのでシューズがないから荷物も少なくて済むので、この大きさでレッスンバックとしてもバッチリ。


付録はよかったけれど、雑誌の中身は私的はおばさんな気がしました。
50代60代向けじゃない?40代にはちょっとおばさん過ぎる気がします。

が、購入は今回初めてですが過去の付録レビューをみるとなかなか毎回いい付録ですね!
付録によってはまた買いたいけれど、5月号の付録予告はいいなと思っている。
本誌の内容に25ansくらいのキラキラ感が欲しいなぁ。。。


あ、半永久的に「心は20歳のおばさん」のつぶやきなのでスルーで(笑)

 

食べログ グルメブログランキング  



 

今気になっているのが3月23日発売SPUR

SPUR(シュプール) レスポートサック版 2017年 05 月号 [雑誌]: SPUR(シュプール) 増刊
クリエーター情報なし
集英社
 
『雑誌』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミシュラン☆の和食「うち山」... | トップ | 古民家が集結!ほぼ新宿のれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。