『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

~占い処『鳳占やかた』~「新宿東口2号店」

2012-11-27 | ひとりごと

1995年に横浜中華街に開設して以来、年間20万人以上が全国から鑑定のために訪れ、長年の歴史と実績を誇る老舗の占い処『鳳占やかた(ほううらないやかた)』(新宿2号店)で、古くから宮廷内で使われていた由緒ある手相鑑定を受けてみました。

陰陽師養成機関である土御門こちらに仕えていた師を祖に持つ「中華街の女仙」 山縣由布がその教えを蘇らせたそうで、占い処『鳳占やかた』の手相鑑定は、古くから宮廷内で使われていた由緒ある手相で全てが基本に忠実なのだそうです。

手相占いや姓名判断など、人生において自分の選択する道を迷ったときには、占い師さんや霊媒師さんにみてもらい自分の進むべき道を選んできた私。

B-Promotionのモニタープロモーションさんのモニターに参加、東京では初めて占いをしてみました。

横浜中華街の名店が新宿東口にもあり、良心的なお値段で気軽にできる手相占いがあると教えていただき行ってみました。

私の訪問したときの鑑定士さんは「しおりさん」。占い処『鳳占やかた』さんには60名の方がいらして、新宿2号店もシフトでいらっしゃる鑑定士さんが異なるそうです。
まずは手相を観ていただいたのです。

いや~びっくり、なんでわかるの?と思うようなことが手相に出てますといわれ、ひょえーーーーと自分の手相を見てみるも、当然、素人の私にはわかりません。

手相鑑定では今までも何度も言われている、「年を取ればとるほどお金に恵まれていく」というのは今回も言われ、58歳からの私はよりリッチになるそうな。(どうやら印税生活?執筆で儲かるらしい)

お金は貯めるタイプではなくて、お金を使うタイプなのもお見通しでびっくり。

健康面も手相でわかるそうで、ズバリあたりました。

占いはある意味「開運術」だと思っているので、選ぶものを決められないときに背中を押してもらうなど、人生の岐路で利用する私は占いで選択肢を選択してきたので、信じる信じないということよりも、進むべき道へのアドバイスをいただくところで、進む道を選ぶのはもちろん自分。

手相鑑定は10分で千円ですが、10分以上みていただいたような??しおりさんの手相占いに感動したので、しおりさんが得意だという算命学を追加でしていだたくことにしました。

運気とか星のめぐりみたいなものを把握しておきたたい私なので算命学はちょっと気にになったのです。

天中殺や私の守護神などを教えていただき、これからまた巡り来る天中殺のときの過ごし方などを教えていただきました。

明朗会計だし、ほかの占いを押し売りすることもないし、新宿駅からすぐなので気軽に立ち寄ってみたい場所。新宿駅中央東口からまっすぐ、マクドナルドが左手に見えたら、右へ曲がるとスグ。

カップルで相性を見てもらう人も多いそうです。

手相のみ千円。算命学のみは2千円。

手相占い以外に相性占いやタロット占いなどもあるそうですが、鑑定士さんによって得意なものやできる占いがあるそうです。

 

~占い処『鳳占やかた』~では

新宿東口2号店一周年キャンペーンを開催するそうです。

12月の平日に来店されたお客様、各日先着10名様に翌日より3か月有効の鳳占やかたギフト券1,000円分プレゼント。

 

■占い処『鳳占やかた』
営業時間:12時~ 20時半(※最終受付は営業時間終了の30分前)
場所:東京都新宿区新宿3-34-2 
池田プラザビル103号

 

平日限定!おみくじ企画のおみくじもいただきました。

2012年11月1日(木)〜11月より平日にご来店されたお客様全員に『凰占やかた特製 今週のおみくじ』を無料でお渡ししてるそうです。

B-Promotionのモニタープロモーションに参加中

キャンペーンバナー

占い処『鳳占やかた』手相 体験モニター募集

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事

『東京都』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コフレドール「ルージュエッセン... | TOP | 京都紅葉2012年 大原・三千院 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。