『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

【ご当地グルメ・北海道】北海道限定『ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご』

2017-05-06 | 食べラー(ご当地スイーツ&グルメ)

北海道限定のスイーツは山ほどあって追っていたらキリがなーい!
そんな北海道限定のブラックサンダーです。
ブラックサンダーだけど色はピンクです。

北海道限定『ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご』

ブラックサンダーが最初に地域限定を出したのは北海道でしょうか?
白いブラックサンダーも北海道限定ですが、夏は夕張メロンサンダーありました。
プレミアムいちご味のピンクも出ています。
個人的にはブラックサンダーらしくない味わいで好き。
北海道産いちごの乾燥粉末100%使用の甘酸っぱい、初恋の味的ブラックサンダー。

北海道産おイチゴを使ったブラックサンダーらしいです。
ミニサイズですが、普通サイズのもあるようです。

東京限定の雷サンダーもありますが、買ったことない💦
北海道限定のフレーバーはどれも美味しいし買いたくなりますね。

北海道限定キティちゃんの数もすごくてコンプするのを断念しましたが、やはり、観光地としての北海道はナンバーワンが不動のものなのでしょか??

いろんなところを旅してますが、北海道ほどお土産品の北海道限定がある地域は世界を探してもそうそうないと思います。

 

 

食べログ グルメブログランキング  

 
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしゃれビストロで「クーリ... | トップ | 高尾名物の蕎麦は「天ざるそ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。