『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ご訪問ありがとうございます&フォローありがとうございます☆

鉄道&ご当地グルメ(スイーツ)大好き💛峰子のブログです。
世界の鉄道と世界遺産制覇が夢のトラベラー&食べラー。
世界40ケ国150都市、国内は46都道府県を制覇の旅ブロガーです。

(※当ブログの開設2004年から、以前は旅のHPを開設してました。)
※gooブログ読者数2800人超え、Google+のブログのページ2万人超えました。
管理人の詳細プロプィールはこちら
※管理人へのご連絡、ご依頼等は右サイドバーの「メッセージを送るからお願いします。

旅ブロガーとしてハワイ、韓国(済州島)、グアム、国内も多数レポート多数させていただいてます。
※一部旅レポ抜粋(個人旅含む) ほか旅のまとめは記事こちら
はじめての佐渡💛佐渡島を1泊2日で巡る佐渡女子旅☆ダイジェスト&目次
2016熊本+鹿児島の旅】熊本城、阿蘇、人吉温泉と西郷隆盛をたどる+甑島の旅☆目次&ダイジェスト
シーサイドライナーでハウステンボス、JR九州×長崎県女子旅2016☆目次
『或る列車』に乗る!博多~大宰府天満宮から豆田町~別府温泉の旅
★「高知県、うどん県(小豆島)特急しまんとと&小豆島フェリーで四国縦断旅
北陸新幹線かがやきグランクラスで行く!日本三大夜桜、高田城と善光寺御開帳、上田千本桜
ユナイテッド航空で行く!大人女子旅@ホテルニッコーグアム
JR九州特急で行く「大人の女子旅」ななつ星in九州に会う!阿蘇黒川温泉と天草諸島&軍艦島の旅
東北新幹線E5はやぶさグランクラスとポケモントレインで行く気仙沼
鹿児島県おれんじ鉄道と指宿のたまて箱に乗る。出水~川内~いちき串木野+指宿旅行記
JR東日本旅市『冬の青森のれそれ探訪』国民温泉酸ヶ湯旅行記

恵比寿初!コッペパン専門店「えびすぱん」のレセプションに行ってきました。

2017-03-03 | イベント&パーティなど
最近人気のコッペパン。 恵比寿にも誕生しました! 恵比寿駅東口から広尾方向へ徒歩6分ほどの場所に可愛い大きさのお店がオープン。 店内はイートインもできます。お店を切り盛りするのは二人のイケメン。フレンチ出身シェフが作る絶品スープが超おすすめです。  ■本日のスープ(食べる美容スープ)(左)ポタージュスープ じゃがいもと野菜のピューレ、コラーゲンたっぷりの大山どりの出汁(右)魚介の . . . 本文を読む
コメント

今日はひなまつりなので叶匠寿庵の「和三盆ぷてぃんぐ」

2017-03-03 | 食ベラー(スイーツ・お菓子・パン)
今日はお雛様ですね。 気分くらいはひな祭りを味わうべく、お雛さまと一緒に朝のおめざ、和三盆ぷてぃんぐです。昔は七段飾りとかかなり場所を取るお雛様でしたが、最近はケース飾りや、お雛様とお内裏様、三人官女くらいのまでしかセットになってないものも増えましたね。 北海道の小樽にある北一硝子にもお雛様飾りがあります。北一硝子のお雛様を数年計画でコンプチリートしようと!と思った年に東京に引っ越しになりまし . . . 本文を読む
コメント

六本木の隠れ家「きわみ鶏」で日本酒できわみコースを

2017-03-03 | 食ベラー (焼肉 、焼鳥)
焼鳥が大好き。焼き鳥屋さんはおしゃれになって、煙モクモクで内輪で仰いで焼く店は減ってコース仕立ての焼き鳥が定番になっています。ワインで焼鳥が定番スタイルになり、焼鳥屋さんはすっかりおしゃれになり隠れ家的なお店も増えました。きわみ鶏はクチコミで分かりにくい隠れ家スタイルというのを読んで俄然萌えました。行ってみたい!隠れ家的なわかりにくい店好きなんですが、本当にわかりにくかった(笑)お店の看板も小さい . . . 本文を読む
コメント

三重県のイーネットATMがご当地言葉でご挨拶するらしいよ。三重県で使ってみたいなぁ💛

2017-03-03 | 旅 三重県
「Enet=イーネット」はよく聞くけれど、インターネットバンキングなのかとずっと思っていた私。銀行というよりATMの会社さんなのだそうです。イーネットATMイーネット詳細はこちらコンビニやスーパーなど、全国に約13000台設置されている銀行ATM。銀行を始め、コンビニエンスストア、警備会社など、71社が出資して、共同運営している会社全国銀行、地方銀行をはじめほとんどすべてのキャッシュカードが使える . . . 本文を読む
コメント

フォーマルにも普段使いにも♪

春だ!スニーカーでお出かけしたい♪