キャラメルミルクティーのような日々

杏の気ままなブログです。
お気軽に遊びに来てください。コメント大歓迎です☆

親孝行

2016年10月13日 | 斎藤工
昨日の夜。

10時半頃だったと思います。

北海道にいる息子から、突然、電話がかかってきました。

「工が、今、テレビに出てるから見ろ!見ろ!ギャップ大賞!」

北海道だから、どのチャンネルでやってるかわからないから、

そっちで番組表確認しろと言われ、

慌ててテレビをその番組にしてみた。


芸人・永野さんのことで、工くんが出ていた。

ブレイクしたきっかけが、どうも工くんが作った映画「バランサー」のようでした。

うわぁ、出ること知らなかったから、

出ることわかっていたら、最初から観たかったです。


息子は、ホテルで友達と一緒にテレビを観ていて、

工くんが出てきたから、ビックリしたよう。

息子の友達は、芸人さんから、斎藤工の名前が出てきて驚いていたようだし。


でも、私は、工くんがテレビに出てきた以上に、

北海道にいる息子が、工くんのこと知らせてくれた親孝行の方が嬉しかったよ☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星野源 | トップ | 永遠に、時をかける少女 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (クマ)
2016-10-13 22:50:06
杏さん皆さんこんばんは~息子さん北海道満喫している様ですね。はるさんの伝言では北海道寒そうですねでも若さと修学旅行の楽しさで寒がってる時間無いですかねギャップ大賞見逃してしまいました永野さんのブイに出たのかな?永野さんと言えばシネマバード11月又有りますねあばれる君やサンドイッチマンも参加してもらえるようで移動映画の回数もピッチが上がりそうですね。ぶたねこさん犬山城行かれたこと有るんですがこじんまりしていますが良いお城ですね私的にはハート型の絵馬や銭洗い神社にテレビで見たこと有るとテンション上がりました。高台家の人々のDVD発売決まりましたね団地と共にぜひ手に入れたいですお金貯めないと(笑)団地と言えば家の近くの小さな映画館で「殿利息でござる!」と抱き合わせで13日間限定で上映されます11月5日からです。もう一度スクリーンで真城さんに出逢える楽しみです。明日はいよいよ第4話もう折り返し地点ですね斉藤君が心震えたと言う4話楽しみですNHKの伝言板みてます女性がばかりでなく50代又また70代の男性からの書き込みも有り恋する気持ちのどきどきや胸が一杯になるのは年齢や性別関係ないですね。もうそろそろ息子さんが帰られる頃ですかね沢山のみやげ話が元気な笑顔が杏さんにとっての最高のお土産ですね。雨の街を私仕事の合間に香澄さんになりきって口ずさんでます。ドラマと歌は切り離せないですね
クマさん、こんばんは☆ (杏)
2016-10-14 18:52:41
クマさん、コメントありがとうございます!
うちの息子、北海道から帰ってきました。
しかし、お土産は全部宅配便で送ったので、まだ、手にしてません。笑
すごく楽しかったみたいです!
やっぱり食べ物が美味しかったみたいですね〜。
もっと居たかったようです。笑

北海道の方が寒いけど、全然平気だったみたいです。
楽しさが勝ってました。笑

ギャップ大賞、クマさんも工くんが出るって知らなかったですよね〜。
私も知らなくて、「べっぴんさん」の録画を観てましたよ。笑

永野さんがブレイクしたのは、
工くんのおかげだというVTRと、少しだけ工くんもVTRで出てました。
「バランサー」でラッセンネタ使ったことがきっかけだとか。
でも、私も最初の方観てなくて。

息子の話だと、最初、工くんの顔が消されていたみたいです。
誰かなぁと息子と友達が話してたら
工くんだったから、ビックリしたみたいです。
友達も、何で斎藤工?って感じだったみたいです。

そうそう!cinémabirdやりますね。
福島の人羨ましいですね。
滋賀にも来て欲しいです。
お寺とかもたくさんあるし。
でも、映画館あるから来ないのかなぁ。
永野さんや芸人さんが、結構参加されるんですね。
工くん、移動映画館もあるし、
自分の映画も完成させないといけないし、イベントも多いし、
超多忙ですよね。
あ、昼顔の撮影もまだやってますよね?
身体大丈夫なんでしょうか。
心配しちゃいますね。泣

ぶたねこさんも、犬山城行かれたことあるって、工くんファンの繋がり感じますね。
共有出来るって良いですよね。
私も犬山城行ってみたくなりました☆

滋賀からだと近いし、行けそうです!ハート型の絵馬とかもあるんですか?

「高台家の人々」のDVD発売のニュース見ました。
特典映像が3時間もあるなら、
買いたいですね〜。
イタリアの工くんも、入っているみたいだし。
あの時の工くん、すごくカッコよかったですよね。
出来れば買いたいです!

「団地」を買うつもりしてたけど、
節約しないとなぁ。汗
「団地」のバルタン星人、リピしたいし。笑
工くんファンは、出費が年末年始は多いかもしれないですね。

クマさんの近くの小さな映画館で
「殿利息でござる!」と一緒に「団地」観られるって良いですね!
それは、クマさん、ぜひ楽しんで来て下さいね。
ミニシアターが、近くにあるって羨ましいです。
うちからだとミニシアターは、京都しかないので。泣
ここも昔の名作結構上映しています。
ミニシアターって何かアットホームな感じで良いですよね。

それに、岡山の先行上映もありますし。
クマさん、チケット取れますように!
祈ってますね〜。
「種まく旅人」全国で公開あると良いですけど。(全国公開はいつ?)

今日は、工くんのドラマも、
いよいよ第4話!
そうですね。折り返し地点ですね。
工くんが心震えたという4話、
どんな感じですかね?
ドキドキしていますよ。笑
早く10時になって欲しい。笑
私も楽しみです!

NHKの伝言板、私も見てます。
書き込みすごく増えてますね。
男性からの書き込み、どんどん増えて欲しい。
うちの夫も、もっと男に観て欲しいって言ってます。
(ハマった一人です)
恋愛もの観ない夫なのに、ハマったから本当にビックリです。

恋する気持ちのドキドキが、
結構、このドラマ濃厚だと思います。笑

「雨の街を」良い曲ですね。
この曲が入ってるユーミンのアルバム買って、聴いてますけど、
すっごく良いです。
アルバムそのものの世界観が、
ユーリとカスミみたいです。

クマさん、仕事の合間に口ずさんでいるってその感性すごく良いなぁ。
自分の日常とドラマと歌が、リンクするってことが、
一番素敵なドラマの楽しみ方だと思いますよ。
私も、マネしようっと!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。