キャラメルミルクティーのような日々

杏の気ままなブログです。
お気軽に遊びに来てください。コメント大歓迎です☆

映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』

2016年10月11日 | 斎藤工の映画


スピッツのライブの前に、

大津PARCOの中にあるシアターで、

映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』を観に行ってきました。

スピッツのライブの前に、工くんの出ている映画を観るなんて、

もうこんな贅沢な日は、滅多にないでしょう。


しかも、大津PARCOの正面玄関は、でっかく雨宮三兄弟がお出迎え。

せっかくなんで、記念に一枚。

来年、大津PARCO閉館なので、工くんが写っているこのショットは貴重かも。





この映画は「EXILE TRIBE」が手がける「HiGH&LOW」の長編劇場版第2弾で、

今回は、地区一帯を圧倒的な力で支配していた雨宮兄弟とその兄に、スポットを当てた物語が紡がれています。


ストーリーは、兄・雨宮雅貴と弟・雨宮広斗には、敬愛する雨宮尊龍という長兄がいましたが、

1年前、尊龍は、弟たちの前から突如として姿を消し、

雅貴と広斗は、尊龍の行方を探し続けます。

そして、尊龍の居場所を探し出すことが出来たのですが・‥。


雨宮三兄弟の、一番上の兄・尊龍役を工くんが演じています。


私は、「HiGH&LOW」シリーズは、今作しか観ていません。

しかし、全く観ていない初心者でも、充分今作が理解できる内容でした。

大河ドラマのように複雑かと思っていましたが、

EXILEファミリーが次々と出てくるような流れでは無く

雨宮三兄弟だけのストーリー展開に絞っていて、

これは非常によかったと思います。

ど派手なアクションよりも、家族や兄弟の絆にウェイトを置いていた感じがしました。


とは言っても、

映画の方は、アクションシーンも盛りだくさんでした。

まるで、日本映画というよりも、香港映画を観ているようでした。

カーチェイスシーンなどは、

かなり、スピード感、スリル感を味わえ、

車やバイクが好きな方は、すごく楽しめそうなエンタメ性もありました。


そして、

雨宮兄さんを演じる工くんですが、

映画を観る前までは、ビジュアルがEXILEのHIROさんっぽいなぁと思っていましたが、

本編を観たら、

そんな印象は覆されました。

HIROさんじゃなく、キアヌ・リーブスでした。笑

キアヌ・リーブスのようなかっこよさでした。


工くんのガンアクションが、すごくかっこいいし、

すごくワイルドで、

女性よりも、男性から支持されそうな男っぽさがありました。

そして、終始美しい。

華がある方だと本当に、今作を観ても思いました。


こんなにかっこいいキアヌ・リーブス工を

撮って下さって、

山口雄大監督、ありがとうございます!って思いました。



ネタバレはせずに、素直に思った感想です。

EXILEファミリーが苦手でない方、

香港映画のようなアクション物がお好きな方は、

すごく楽しめる映画だと思います。


そして、斎藤工くんだけが目的で観たいという方が、

観て損したと思われることはないです。


涙するようなシーンもあったのですが、

意外と感情移入するまでに至らず、

涙するまでにはならなかったです。


昨日観た、福山さんの映画「SCOOP!」と比べると

私は、福山さんの映画の方で、涙を流しました。

映画「SCOOP!」については、

後ほど記事で書きたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピッツ「JAMBOREE TOUR 201... | トップ | 映画「SCOOP!」  »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画がいいな~(*^▽^)/★*☆♪ (はる)
2016-10-11 17:37:16
杏さん、
みなさん、こんばんわ(*^▽^)/★*☆♪

杏さん、とっても素敵な休日をお過ごしになられたようで、よかったですね\(^-^)/

とりあえず、ちょっと遅くなりましたが札幌から無事に帰ってきました(笑)

また、後程、ゆっくりお邪魔しますね(*^^*)
はるさん、こんばんは☆ (杏)
2016-10-11 22:36:46
はるさん、コメントありがとうございます!
札幌から帰宅されたんですね!
お帰りなさい☆
疲れてませんか?笑
はるさんも、お誕生日や
お友達とワイワイ過ごせていい休日でしたね。
私も、満喫出来ました。
ここまで最高な休日はもう無いかな。笑

息子が、只今ニセコで満喫中です。笑
やはり寒いみたいです。
なんかすごく盛り上がっているみたいです。
夕飯はホテルのバイキングみたいだし
豪華ですよ☆
寒くなりました (えみどん)
2016-10-11 23:28:56
こんばんは 杏さん みなさん
杏さんや旦那さんと 映画を観る感性が
近くて嬉しかったです
絶対 良い映画なのに公開の時期が
重なり合ってて 惜しいですスクープ
長い目で頑張って欲しい

はるさん めちゃくちゃ遅れましたが
誕生日を迎えられおめでとうござました
クリームコロッケすっかり気にいって
作らせて貰ってますよ
教え方上手いです
なんか やりたくなりましたもん

こっちでは
レッドレイン 公開されてないんです
見に行ったの?と家族にも言われたけど
まだムービーの方を上映してます
釧路か札幌に行くべきだったかなぁ
と思ってしまいましたが
そのうち 遅れて上映されるの待ちます

息子さん とうとう修学旅行来たんですね
寒いですやね
10度位 気温差ありますよね、そちらと。
今日は まだ暖かい方でした
楽しい思い出と 美味しい思いを
記憶に残して欲しいです
お土産が楽しみですね
昼間は暖かいですよー(^▽^) (はる)
2016-10-12 15:12:33
杏さん、
みなさん、こんにちわ(*^▽^)/★*☆♪

今回の札幌は体調絶好調でした(^_^)v
結構、歩いたので疲れはしましたが、大丈夫!
旦那も私も元気ですよp(^-^)q


息子さんは今、北海道の地にいるんですね(笑)
北海道を堪能されているでしょうか?
きっと寒くてビックリしてますよね(^-^;
なんか例年より寒い感じがするような···

洞爺湖の木刀は購入できたんでしょうか?(笑)

今日が小樽、明日が札幌かな?

北海道最高~~って思ってくれたら幸いです\(^-^)/


みこさん、
誕生日のお祝いのお言葉、ありがとございます(*^^*)

料理も裁縫も得意という訳ではないのですが、お褒めいただきありがとございます♪

みこさん、お住まいの所も寒いんですね!
こっちも朝晩は寒くてストーブつけてます。
これから、さらに寒くなっていくのかと思うと憂鬱ですね(ToT)
寒くても雪が降らなければいいのですが···


えみどんさん、
誕生日のお祝いのお言葉、ありがとございます(*^^*)

クリームコロッケ気に入っていただけてよかったです\(^-^)/
私のレシピはいつも大雑把ですよ(^-^;
教え方がうまいだなんてお褒めの言葉までいただいてしまって、ありがとうございます(*^^*)

改めまして、
みなさま、誕生日のお祝いのお言葉ありがとうごさいました\(^-^)/

遠くに住んでいて顔も知らないけれど、みなさんをとっても身近に感じました♪

工くんのファンになり、杏さんのブログに出会い、みなさんと知り合えた事に感謝です(*^^*)
本当にありがとうございました☆

そして、これからもヨロシクお願い致します。


杏さん、
映画観てこられたんですね!
いいなーー
映画、いつまでやってるかなーー?
次の日曜はすでに、予定が入ってるし、その次の日曜までやってるかなー?

平日のレイトショー狙いで行こうかなー(笑)
ちょっと調べないとー!

なんか今週は忙しくて(ToT)


『ジョジョの奇妙な冒険』は今、深夜に放送されてるんですね(笑)
息子さんではなく娘さんが超ジョジョオタクって意外でした!

いやー、
なぜかはわからないけど、見てたらはまってしまいましたよ(笑)


戸次さんのドラマ終わってしまいましたかーー!
悲しい結末でしたねー
でも、戸次さんかっこよかったからいいやー(笑)
次もまたドラマの出演があるなんてすごいなー
3期連続です。

確か前に話したかと思いますが、先週から山田孝之さん主演の勇者ヨシヒコが放送されてます。テレ東です。
そちらでは放送されたかな?
ズレて放送かな?
バカバカしくて面白いですよ!
数分だけの出演のゲストが毎回豪華です。
機会がありましたら是非(笑)

では、またお邪魔します(*^O^*)
えみどんさん、こんばんは☆ (杏)
2016-10-12 20:23:39
えみどんさん、コメントありがとうございます!
「SCOOP!」の記事を読んで下さりありがとうございます。
いい映画だと思うのに、
公開の時期がずれていたら、もっと上位にランクインされたんじゃないでしょうか。
いろいろ重なり合っててすごく惜しいです。
時期が時期だけに、工くんも、福山さんの方で番宣協力できないですし。
大根監督も、福山さんも、相当がんばりましたよね。
長い目で頑張って欲しいですよね。

『HiGH&LOW THE RED RAIN』これから公開予定だといいですね。
前作が上映されてるなら、今作もありそうですね。
雨宮兄さんの工くんは、ものすごくかっこよかったです。
和製キアヌ•リーブスでした。笑
山口監督、工くんファンが楽しめるように
今回考えて作って下さった感じもしました。
予習無しでも、大丈夫でした。

息子は、ちょいちょい連絡あって、笑
修学旅行満喫してます☆
お土産が超楽しみです。
そうなんです。10度位気温差あります。寒いみたいです。
でも、カヌー乗ったりしてます。笑
楽しい思い出と美味しい思いを北海道ですごせてよかったと思ってます。
えみどんさんの娘さんも、もうすぐですね。
USJにも行けるといいのになぁ。
はるさん、こんばんは☆ (杏)
2016-10-12 20:38:38
はるさん、コメントありがとうございます!
札幌から帰ってからも体調良くてよかったです!
ご主人もお疲れ様でした。

息子は今、北海道の地にいます。
やっぱり寒いみたいです。
例年よりも寒そうですか?
行く前日は、こっちは半袖だったし。汗
でも、北海道すごく楽しいみたいです。
今頃、お土産買いまくってそうです。
洞爺湖の木刀は購入できたかなぁ。笑
お菓子は、どうも買ったみたいですよ。
一緒に行く友達の一人が、刺身系食べられない子が出てきたから、
海鮮丼や回転寿司行けなくなりそうだと言ってました。苦笑
もう今日から札幌に入ったみたいです。
はるさんとすれ違ってしまいましたね。
きっと北海道最高!って思ってます。
もっといたいって言ってました。笑

北海道や東北は、ストーブ要る寒さになってますね。
こっちも、連休明けから半袖卒業です、
急にひんやりしてきました。
今が一番過ごしやすいです。

そういえば、クリームコロッケのホワイトソースで、マカロニグラタン作りました。
こっちも好評です。
はるさんのアサリを思い出したから、
アサリの剥き身を入れて作りました☆

私のブログで、はるさんの誕生日のお祝いを皆さんと出来てよかったです☆
来年もお祝いしましょう☆
これからも、はるさん、皆さん、
よろしくお願いします!

映画ですけど、
雨宮さんの方は、安心して下さい。
予習が無くても、大丈夫です。笑
工くんのファンが、喜んで下さるような展開になってました。
正直、工くんだけが目当てで観ていた私にはありがたかったです。笑
「HiGH&LOW」をずっと観ていた方は、もっと楽しめると思います。

雨宮兄弟の映画は、来月上旬まで上映ありそうですね。
結構、お客さん入っているし。
福山さんの方が、う〜ん、
来月やってるかなぁ。

戸次さん、ドラマすごく出てますね。
昨日の吉田羊さんのドラマ「レディ・ダ・ヴィンチの診断」も、
戸次さん出てましたね。
「死幣」で殺された女優さんも出てるし、
あと!どこかで観たことあるなぁと思ってたら、ミスパのP訓生の諸星くんが出てました。笑
(覚えてますか?笑)

勇者ヨシヒコ!
息子が知ってて好きみたいです。笑
でも、まだこっちでやってないんです。
セント酒のように、
かなり遅れて放送しそうです。
今まだ、生瀬さんの深夜ドラマがやってる最中です。
放送されたら是非観たいですね!
ゲストが豪華なんですか?
誰だろ〜。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。