キャラメルミルクティーのような日々

杏の気ままなブログです。
お気軽に遊びに来てください。コメント大歓迎です☆

簡単おつまみ

2016年10月19日 | 食・レシピ
石田ゆり子さんが、テレビで作ってたちくわのバター炒めをマネしてみました。

ちくわをバターで炒めて、

刻んだパセリを入れて、できあがり。


なかなか、おいしい☆

おつまみに是非。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「A.I.love you」が早くも観たい | トップ | 野菜だしピラフ☆ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつまみは珍しい (クマ)
2016-10-20 01:37:31
杏さん皆さん今晩は。おつまみの紹介は珍しい石田ゆりこさんの紹介ですか?前記事で読みました「カラマーゾフの兄弟」ついに1話視聴ですか工君ワイルドそしてドラマ全体舞台の様な仕上がりですよね。うちの母はやっぱりこの時の工君が一番らしいです(笑)22日岡山舞台挨拶母と行きますよ。母とJR姫路駅から外来線いわゆる鈍行です。母が新幹線でなく旅気分で行きたいとの希望なのですが姫路から出る電車が一時間に一本しかないらしいです。岡山イオンシネマ車で行った方が早そうなのですが… 運命に似た、恋なのですが最後のユーリの独白香澄に自宅で別れを切り出されたユーリ、アムロのふりをすれば香澄に受け入れられた瞬間ユーリの事を思うと、わっなんてこった!ユーリがこれから辛い想いするのは当然じゃない。北川先生ユーリを工君を苛めますね。これが耐える芝居をさせたら天下一品なんですかね。なんとも巧みな脚本ですな。こんなに工君の恋愛ドラマで日がな1日中考えてしまうなんて…たまに伝言板読みながらそうそうそうだよねと共感します
ゆり子です。 (ひこちゃん)
2016-10-20 11:41:30
杏さん 本当に お久しぶりです!
覚えていて下さったら 嬉しいです。
諸事情で ブログや皆さまの熱きコメは 時々拝見!

この間 工くんは俳優として 監督など大活躍!!
元気をもらっています。 また 杏さんも逞しく 器が大きくなった感じ~自分に自信がついた感じ!!

ドラマ10も後半に~寂しいような 結末はどうなるのか~?金曜日 楽しみ!!
芦田さんを半年未着して撮った「アンベリール」素晴らしい!いつも より沿っている 弾さんも素敵!
なぜ、工くんは年上の女性とのお仕事多いのかな~?

以前 教えて下さった「カフェソウル」初々しい工くんと
何度か尋ねたソウルの街が懐かしかった~コマオヨ!

「無伴奏」のブルーレーも届いて 難しい役こなしている~ダッフルコートと竹の道が印象的!
TAKUMIZMの矢崎監督とのトーク 詩のよう!

そう 竹輪の簡単 おつまみ早速~最後に醤油1滴で
香ばしく~

長くなりミアン!また時々 お邪魔しますね~じゃばい
クマさん、こんばんは☆ (杏)
2016-10-20 22:07:53
クマさん、コメントありがとうございます!

おつまみですけど、これ簡単でおいしいです。笑
石田ゆり子さんの紹介です。
ゆり子さんが、天海祐希さんとスナックのママになって、独身人気俳優を接待するトーク番組観てて、
作ったおつまみです。
佐々木蔵之介さんに食べてもらってました。笑
その後、もこみちくんが料理作ってたから、
彼の方が料理の腕がいいから、苦笑いしてましたね。

「カラマーゾフの兄弟」第1話観ましたよ〜。
このドラマ、今やったら良かったのに!笑
すごいメンバーだと思いました。
このキャストなら、ゴールデンタイムでやれますよ。
boleroさんにも伝えたのですが、
ドラマというよりも戯曲みたいです。
クマさんが仰る舞台みたいなんですよ〜。

工くんのビジュアルもカッコいいし、
三兄弟のバランスが取れてすごくいいと思います。
身長の差が、兄弟らしさ出てて、なお良いです。

クマさんのお母様、この時の工くんが一番いいって、
仰るのわかります。笑
この頃の工くん、私もすごく好きです。
そのぉ…この頃の短めの髪型がまず、好きなんです。
2013年頃の工くん、私もお気に入りです!

明後日の岡山舞台挨拶、おめでとうございます!
チケット完売らしいですね!
クマさん、早々と先行上映も観られて羨ましいです!
お母様も、ご一緒なんですね。良かったですね☆
立派なお母様孝行だと思います。
お母様も、娘と一緒に生タクミ観られて嬉しいですよね。
クマさんとお母様って、理想の関係です。
うちも、もっと工くん知って欲しいのに!笑

お母様と外来線で行かれるんですね。
旅気分で行きたいと仰るお母様、ナイスですね。
のんびり二人旅良いですね!
気をつけて行ってきて下さいね。
楽しんできて下さい。

岡山って、同じ関西でも、滋賀からだと遠いイメージありますね〜。
滋賀からだと新幹線になっちゃいますね。
クマさん、車でも行ける距離なんですね。

「運命に、似た恋」ですが、
最後のユーリの独白は、
これからの展開を予言してるような感じですね。
夫は、嘆いてますけど。笑
ユーリよりも、カスミを思って嘆いてるんでしょうね。笑

でも、ドラマが初回から、結構、泣いてるシーンが多いんですよ。
カスミも泣いてる、ユーリも泣いてる、
番外でマホも泣いてる。笑
後半は、もっと泣き通し?なんでしょうか。
それに、今、幸せの絶頂なんで、
悲劇を観るのが、結構、怖いです。

ユーリが、予告でメッチャ泣いてるし。
北川先生、第6回の脚本で泣きながら書いてるって言ってませんでしたっけ?
それって、すごいですよね。

工くん、不幸な役がこれまた似合う男なんですが。笑
天下一品の泣きの演技を期待して、
私も耐えます。
耐えるから、ハッピーエンドにしてあげて!笑

しかし、こんなにこのドラマでハマると、
クマさん、岡山行く道中は、お母様とユーリの話で盛り上がりそうですね。
きっと、言いたくなっちゃいますよ。笑
私も、後日、クマさんの感想聞かせて下さいね。

ドラマの伝言板、盛り上がってますね。
どんどん、いい反響が挙がってきて良かったです。
明日、楽しみです☆
ひこちゃんさん、こんばんは☆ (杏)
2016-10-20 22:38:50
石田ゆり子さんのような ひこちゃんさん☆
お久しぶりです!
コメントありがとうございます☆
忘れるわけないじゃないですか。笑
きっと、コメント下さると思って、待ってましたよ。
お元気で何よりです。

諸事情あってのこと、いいんです。
ひこちゃんさんのペースで、これからも、
覗いて下さい。
コメントして下さい。

工くんは、俳優としてはもちろん、監督でも大活躍されてますね。
すごいです。本格的に二足のわらじを履いて頑張ってますね。
多忙なだけに体だけが心配です。

私の器、大きくなった感じしますか!?
はるさんやみこさんのおかげで、
料理の器は、少し大きくなったかも。笑
少しずつ、人としても成長していきたいですね。

また、ひこちゃんさんが、一番最初にコメント下さった時よりも、
大変多くの方が、更に読んで下さるようになってきました。
間違いなく、今度のドラマ効果なんですけど。
せっかく読んで下さるなら、
私が発信することは、
しっかりと書かないといけないなぁと、
より思うようになりました。
すごい人気の俳優さんを好きになってしまったので、
その自覚は持っていかないとダメですね。

そして、安心・安全な場所に気軽にコメント出来る場所だと思ってもらえたら。

「運命に、似た恋」いよいよ後半ですね。
もっと回数多いといいのに!笑
工くんの出てるドラマの最終回を迎える時は、
正直、ドラマロス感になるので、
この感じ、ホントに好きじゃないんですよ。

結末はどうなるのか、気になります。
金曜日は、楽しみで待ち遠しいですね。

そうそう、芦田さんを半年密着して、
工くんが撮った「アンベリール」
私も観ましたよ。
素晴らしいですね。
特にショーのところは、すごいです。
カッコいいなぁと思ったし、
このドキュメンタリーを工くんが監督されたって思うと正直、言葉に出来ない圧倒された気持ちです。

小川弾さんは、もちろん、工くんをサポートされてますけど、
弾さんって、編集とカメラの才能、どちらもある方ですね。
工くんは、年上の女性とのお仕事、確かに多いですね。笑

「カフェソウル」初々しい工くんですね。
そして、ユーリのようなロン毛です。
ロン毛だと、工くんは、より美人さんになりますね。
「カフェソウル」のお菓子食べたいですね☆
ひこちゃんさん、「カフェソウル」気に入って下さったと思います。
感想ありがとうございました☆

ひこちゃんさん、「無伴奏」のBlu-ray購入されたんですね!
祐之介って難しい役でしたよね。
あのダッフルコートと竹の道が印象的ですね。
Blu-ray購入していないんです。
金欠で。笑
でも、これから続々と工くんの映画のBlu-ray出るから、大変です。汗

竹輪の簡単おつまみ、早速されました?
最後に醤油1滴で香ばしくなりましたか!
今度、私もひこちゃんさんのように醤油一滴入れてみます。
さすが、ゆり子さん。笑

またいつでも来て下さいね☆
お待ちしてますね!
ビーフシチュー作りたいです大好きな彼に (高木里美)
2016-11-22 17:57:22
ビーフシチューつくりたくなりました彼氏がリクエストしてくるといいです?
高木里美さん、こんにちは☆ (杏)
2016-11-27 13:30:43
高木里美さん、コメントありがとうございます!
お返事が遅れてしまいすみませんでした。
男性は、ビーフシチュー好きな方が多いですよね。
彼氏がリクエストされたら、ぜひ作ってあげて下さいね。
がんばって下さい☆きっと喜んで下さると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。