キャラメルミルクティーのような日々

杏の気ままなブログです。
お気軽に遊びに来てください。コメント大歓迎です☆

北海道へ!

2016年10月16日 | 家族





我が息子が、北海道の修学旅行から帰ってきました。

息子が撮影した画像も記念に残します。


北海道は、

とても素敵で、

食べ物もおいしくて、

楽しいところだったようで何よりです。


お土産も、お菓子がいっぱい☆

ちなみに、一番行列が出来てたお土産は、

こちらでした。




柳月の三方六という

白樺のようなバウムクーヘンです。

北海道らしいお菓子でした。

初めて食べました。

おいしかったです!

その他、いろいろとこれから、味わおう☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青ジソとレタスの成長日記。 | トップ | 蒸し鶏と人参のもっちりサンド »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しく、工殿以外の記事にお邪魔します。 (スイーツ)
2016-10-16 17:50:35
息子様、楽しまれた様で何よりでした。

何を隠そう、私も北海道民な訳でして、、、。北海道の外れの田舎町に潜んでおります(笑)。

三方六オイスィですよね。このシリーズで超超オススメなのは私的には「濃厚ショコラ」。冬になると発売されるんですよね、確か。機会があったら是非試してみて下さい。
そうそう、現在は地元の北海道にいますけど、以前は関東やら中部地方やらを転々としておりました。ナマ工には1度だけ。「笑う巨塔」の時に。舞台を観ながら笑いすぎて涙を流したのは、初めてでした(笑)。

あ〜あ、DVDにならなかったのは本当に残念すぎるわい。機材の不具合(?)で録画されてなかったってどゆ事???今更言ってもしょうがないですけど。

何だか気がつけば長文になってました(汗)。次回現れるのかそうでないのかわかりませんが、取り敢えず今回はこれにて。
スイーツさん、こんばんは☆ (杏)
2016-10-17 18:24:33
スイーツさん、コメントありがとうございます!
息子は、修学旅行を満喫して、今日からいつもの学校生活です。
楽しめてよかったです☆
お土産が、やっぱり嬉しかったです。おしゃれなお土産が多いですね。
スイーツさん、北海道にお住まいなんですね!
私は、想像で、関東にお住まいだと思ってました。
北海道、とてもいいところですね。
私の友人も、北海道に憧れてて、実際、旅をして気に入ってしまって
10年間ほど、転職して北海道に住んでました。
名前が香澄ちゃんです。
もうひとりの香澄ちゃんも、ドラマで大活躍ですね。笑

三方六、おいしかったです!食べるのが、もったいなかったです。笑
「濃厚ショコラ」がお薦めなんですか?
それは、冬になったらお取り寄せしたいですね。
嬉しい情報ありがとうございます☆ 冬のお楽しみが一つ増えました。

スイーツさん、関東、中部地方にも住まれたことがあるんですね。
工くんの「笑う巨塔」の舞台、観に行かれてるなんて羨ましいです!
踊る工くん、観たかったですね。
スイーツさんのお話だと、すっごくおもしろい舞台だったんですね。

DVD出てないみたいですね。
あったら、買って観たかったです。残念。
え~!!機材の不具合で録画されてなかったんですか!?
そんな事情で、DVDにならないって、残念だし、もったいないですよね。
これは、もう再演望むしかないですね。笑
尚更、スイーツさん、行かれたこと、レアな体験ですね。

次回も、ぜひ現れて下さいね☆
楽しみにしてます。
ノベライズ、重版出来みたいですね。すごいなぁ。
今のところ、最終回終わってから、買う予定ですが、
最終回次第では、その予定がどうなるかわかんないですね。苦笑
杏さんこんばんは☆ (bolero)
2016-10-17 21:40:55
杏さん皆さんこんばんは

杏さん色々聞いて下さってありがとうございました。
お陰さまですっかり元気になりました~(^-^)
クヨクヨしても始まらない(笑)
終わった事は振り返らずに未来の為に働きます!……と言いつつ定年がある人が羨ましい今日この頃。
今日はシニアゲレンデチーム(笑)の会食に行ってきました。
日頃の愚痴を聞いて貰うつもりが聞くだけに(^-^;)
まぁ一回り上のオジサマ達なのでソコまでは頑張るか、と言う目標にはなりました。
全然関係ない話ですが、最近人から聞いた話で…臨終目前の老人が「私の人生は苦労ばかりだった。でもそのほとんどが取り越し苦労だった。」と言い残されたというのがありました。
努めて楽天的に生きる様に心掛けていきます(←これ以上!?)

遅くなりましたが息子さんの北海道土産届いてるんですね(遅い、笑?)
サンポウロク…美味しいですよね(*'▽'*)
色々あったんでしょうけど杏さんは何がお気に入りでしたか?
私はベタですけど六花亭やロイズが好きです☆
暑がりでスィーツや、お魚派の私には北海道は魅力的ですが北海道で学生生活を送っていた子が「北海道の夏、クーラー率低くて暑がり辛いよ~」と言われてから怖じ気づきました。
今年は長期予想でこの辺もどか雪になるかも…と聞きました。
雪…うちの方は積もりやすいので本当に困ります(>_<)
出来れば雪はゲレンデのみでお願いしたい(切実)
一昨年のボードシーズンに久し振りのチェーン装着(勿論スタッドレス)でチェーンを切ってしまうアクシデントに見まわれた記憶が…(._.)
雪国の方々が聞いたら其れくらいの事笑っちゃいますね、笑。
軟弱でスミマセン(^-^;)

青ジソ、好きで育ててました、昔。
買うと多すぎて勿体ないので育てたんですけど…トマトとパプリカも…。
割と立地条件が良かったのか季節なのか…、でも!苗からです!
近所の方々も皆さんお庭でプランター栽培などされてるので沢山収穫しても貰い手が無いのでその内止めてしまいました、笑。
今は専ら完成品を頂く専門です。
来年の春、沢山チャレンジしてみて下さい!
杏さんならきっと私より上手に育てられますよ。
植物は子育てみたいな要素が多いらしいですから。
水もやらずに放っておくと枯れる。水をやり過ぎ、構い過ぎも根腐りする。だそうです、笑。
来年の夏が楽しみですね!

そうそう、もし私がリリちゃんだったら最後必ず「実は私もユーリさんが好きだったんですよ~」になっちゃうパターンです(;^_^A
 
boleroさん、こんばんは☆ (杏)
2016-10-17 23:14:35
boleroさん、コメントありがとうございます!
これからも、一歩、一歩ですね。
立ち止まる時もあっていいですし。

今日は、boleroさん、お仕事お休みだったようですね。
スノボ仲間の方との会食、賑やかで良いですね。
今日は、聞く側でしたか。苦笑
男性の方も、日頃の愚痴いっぱいあるんですね〜。
普通、聞く側なんですけどね。
でも、スノボされてるなら行動派の方が多いかもしれませんね。

ご臨終目前のお年寄りの方が
「私の人生は苦労ばかりだった。でもそのほとんどが取り越し苦労だった。」と言い残されたお話、
胸を打つものがありますね。
しかし、私もこれ以上楽天的で良いのだろうか?笑

息子の北海道のお土産は、
勿体無いから少しずつ食べてます。笑
息子が買ってきたのは、
boleroさんやはるさん、えみどんさんから教えてもらったお菓子でした。笑
メモって行きました。
でも、メモって行って良かったと言ってました。
聞いてなかったら、すごい種類で選ぶのが大変だったと言ってました。

ロイズなどの生チョコとかクッキーや
はるさんが教えてくれたおかきも買いました。
あと、boleroさんが教えてくれた六花亭のストロベリーチョコも。
息子の本命は、ロイズのクルマロでしたが、
今回、売ってなかったです!
ロイズの生チョコ、初めて食べましたが、
すごい美味しかったです!
boleroさんも、六花亭やロイズ推してましたね。

北海道は、また友達と行きたいって言ってました。
私も、行きたいですね〜。
雪まつり行ってみたい!
夕張映画祭も行ってみたい!

今年の冬は寒いですかね〜。
雪…滋賀は、昔より積もらなくなりましたね。
雪よりも風が冷たいのが辛いかなぁ。
え?三重県積もりますか?
でも、車を運転するには、雪の季節はちょっと怖いですね。
私は雪道怖いですね。
boleroさん、ゲレンデまで運転されるから、
すごいですね。
坂道怖くないですか?
気をつけて、今シーズンも楽しんできて下さいね。

青ジソ、大好きです。
買って、冷蔵庫に必ず置いてあります。
栽培始めた時、期待してたんですけどね。笑
boleroさん、トマトとパプリカも育てたことあるんですね。すごい〜!
苗からでも、すごいです。
育ち過ぎると、収穫した後が確かに大変ですよね。

来年の春、簡単なのをチャレンジしてみます。
やるなら、春!春ですね。
青ジソ、再挑戦かなぁ。笑

boleroさん、やっぱりリリちゃん側だなぁ。笑
リリちゃんになって、ユーリに相談してそう。
リリちゃんは、誰のこと好きなんでしょうね。
ユーリでは、なさそうですね。
カイチ?でもないですよね。
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。