キャラメルミルクティーのような日々

杏の気ままなブログです。
お気軽に遊びに来てください。コメント大歓迎です☆

ファンメッセージ

2016年10月17日 | 村上虹郎




視聴率的にも、ヒットして、

多くの視聴者の心を響かせてくれたドラマ「仰げば尊し」


今も、ドラマの公式サイトのファンメッセージには、

感想や、DVD化を望む声がたくさん書き込まれています。


しかし、DVD化されることが、未だに難航しています。

世間を騒がせる事件を起こした高畑くんが、

序盤の回に、

魅せ場となるシーンに出ていることが、一番のネックなんだと思います。

彼の出演シーンをカットして編集すれば、要所となるシーンが抜けることになるので、

制作側も、何とかしたくても、

何とも出来ない無念と悔しさがあるように思えてならないです。



虹郎くんは、彼のせいで、

僅か2年のキャリアの中で、

たくさんの人に見てもらい作品のDVD化を2つも断たれてしまったわけで。

彼のせいで、自分のガセネタまで、週刊誌に浴びせられ、

悔しい思いをしていることだと思います。

悔しい思いにさせたのが、仲良くしていた俳優仲間だったからこそ尚更です。

私も悔しくて仕方が無いし、

虹郎くんのファンだってきっと悔しい。


虹郎くん、頑張れ。

きっと、この悔しさが原動力となって活躍の場を拡げると思ってます。

決して、親の七光りだと呼ばれる役者ではないですから。


それでも、「仰げば尊し」で、大先輩の寺尾聰さんと共演した虹郎くんたち37人の生徒は、

俳優人生の中で、とても大きな出会いになったと思います。

ドラマの中だけでなく、俳優としても、先生と生徒の関係がありました。

寺尾聰さんが、クランクアップの時に、

俳優・寺尾聰として、37人の生徒全員に挨拶しました。


「このドラマで、なによりもいちばんの財産だったのは、生徒のみなさんだ。」

「ここで先生と生徒という関係をもった以上、貴方たちがテレビや映画でどんな役をやっていても、

そこで手を抜いたら承知しないぞ。笑」

「みなさんはこれから40年も50年も役者をやれるのだから、一生懸命に勉強してほしい。

すごい俳優にならなくてもいい、素敵な俳優に、心で感じられる俳優になってほしいと思います。

コツコツと勉強をして、身体を大事にして、俳優という職業を楽しんでください。」


寺尾聰さんにとって、

37人の俳優さんたちは、全員生徒です。

寺尾聰さんとの出会いで、

今は無名でも、大成する俳優さんたちが現れるかもしれない。

もちろん、虹郎くんも、寺尾聰さんとの共演で、

これから、どんどん大きくなっていくでしょう。



虹郎くん。

docomoのCMでご一緒していたあなたの彼女は、

工くんのドラマでご活躍中ですよ。

あんなに美少女なのに、ストーカーになってるよぉ。謎
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひこうき雲 | トップ | 今日の晩ごはん。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (小川圭子)
2016-10-17 21:52:43
わたしは、「仰げば尊し」はまったく見ていなかったのですが、仲間由紀恵さん主演の「ゴクセン」の内容の様なドラマでしょうか。高畑裕太さんは不起訴になって前科はつかなかったのだから、DVDブルーレイを発売してもらえないのでしょうか?あのイケメン不良五人組も評判良かったみたいだしファンの祈りがあったらできますかね?でないと、村上君や真剣佑さんたち共演者やスタッフが可哀想です。
圭子さん、こんばんは☆ (杏)
2016-10-17 23:34:34
圭子さん、コメントありがとうございます!
圭子さん、「仰げば尊し」ご覧になってないそうですが、
仲間由紀恵さんの「ごくせん」とは、全く違います。
実話を基に製作され、心に響く感動の学園ドラマでした。
圭子さんには、見ていただきたいドラマです。
高畑くんのことが無ければ、間違いなくDVD化されていました。

虹郎くんたち5人は、
全員、評判高い演技力を発揮してました。
人気よりも、元々演技に定評がある若手を揃えたところは、TBSさすがです。
周りで最終回を観た方は泣いたそうです。

村上虹郎くんは、工くんの通ってた学校の後輩なので
ご一緒することが何度かあり、
工くんも、すごく虹郎くんに優しいです。

「仰げば尊し」DVD化してもらいたいですね。
あのドラマは、残すべきですね〜。
すごく、作り込んでいた作品だったんで、
もうキャストやスタッフの気持ちを思うと悔しさ半端ないと思います。

「運命に、似た恋」こちらも、
絶対、DVD化して欲しいです。
してくれますよね?
してもらえると思ってます。

Unknown (よっちゃん)
2016-10-18 23:00:31
杏さん、こんばんわ
「仰げば尊し」DVD、Blu-ray化難しいですよね(*_*)
最近では一番心に響いたドラマなので、残念です、
青島裕人の髪型いいですね!
私も虹郎くんは、長い髪の方が似合うと思います

あのストーカー少女は、docomoで虹郎くんと共演した彼女なんですか、
待ち合わせ編とギター弾いてる編と、両方ともですか?

虹郎くんも早くNHKドラマ、出られるといいなぁ♪
よっちゃんさん、こんばんは☆ (杏)
2016-10-18 23:45:30
よっちゃんさん、コメントありがとうございます!
「仰げば尊し」は、高畑くんが3話までしか出ていないので、何とか出来ないかと思うのですが、
あれだけ、寺尾聰さんや虹郎くんたちと絡んでいると
編集したら、序盤の大事なシーンが全て切られてしまうので、
そこを妥協してまでDVDにするかしないかになってて、
制作側も、気を揉むことになってしまってると思います。
これだけ、要望があれば普通なら発売したいはずです。

元々、「あの花」も、去年の9月に放送したのを
DVD化を望む声があって、今年の7月に実現したんです。
けれども、「あの花」も、副音声で、虹郎くんと志尊淳くんと高畑くんがコメンタリーされてるし、
特典映像のナレーションが、高畑くんなんですよ。
本編はもちろん、ぽっぽで出てるし。
こっちの罪も重大です!
虹郎くんと志尊くんが、本当にかわいそうです。
悔しいし、悲しいし、
2人は、友達だと信頼してましたし。
よっちゃんさんには、「あの花」の虹郎くん、
観て欲しかったです。泣泣

「運命に、似た恋」のストーカー少女、笑
久保田紗友ちゃんは、まだ15歳か16歳だったと。
そうです!
彼女は、docomoで虹郎くんと共演した彼女です。
待ち合わせも、ギター編、どちらも彼女役です。
docomoが、次世代スターになる二人を選んで欲しいと依頼し、オーディションで選ばれました。
オーディションで、紗友ちゃんと虹郎くん、二人の演技がダントツに良かったそうです。
動画で観られますけど、全然、顔が違ってて
別人です。

NHKさん、演技派のキャストで、実は起用しているんですよね。
多分、ストーカー少女紗友ちゃんは、これから本領発揮しますよ〜。
きっと、ただのストーカーでは、終わらせないですね。
そこにも、注目していきたいですね。

虹郎くん、NHK出られるといいですね!
虹郎くんなら、遠い未来ではないはずです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。