キャラメルミルクティーのような日々

杏の気ままなブログです。
お気軽に遊びに来てください。コメント大歓迎です☆

今日の晩ごはん。

2016年10月18日 | 食・レシピ
今日の晩ごはんは、

天ぷらと、かき揚げと、お蕎麦です!

天ぷらは、アスパラ、青ジソ、フルーツトマトなど。


そして、かき揚げは、

サツマイモを1センチ角に切ったもの、

玉ねぎスライス

ちくわを1センチずつ切ったもの

その具材を、

薄力粉100グラム、卵一個、冷水150CCで作った液に入れ、

混ぜ合わせて、油で揚げます。


かき揚げは、

10センチ角に切ったクッキングシートに、

かき揚げの具を乗せて揚げると、上手く出来ます!

出来上がったら、シートは簡単に剥がれます。

道場六三郎さんから教わったアイデアです。


このかき揚げ、とっても美味しいです!

秋らしいかき揚げですし、

ぜひ、お試しあれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンメッセージ | トップ | プリンセスメゾン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、かき揚げに、使っています。 (みこ)
2016-10-22 00:34:10
杏さん、皆様、今晩

杏さん、いつも、温かい!
お言葉 ありがとうございます。
嬉しく、思います。

私の、料理は、我流なので、
だめですねぇ~


今日の「運命に、似た恋」
まさかの、展開でした。
新聞で、コメントしていた!
取っ組み合いの、喧嘩って、この事
だったんだ~
納得、納得、信じられ無かった!

NHkの、掲示板
ガラスの家 以来
初めて見ました
男性の方も、結構観ている方、多い
ですねぇ。
段々、面白くなりました!

ふたりを、ハッピーエンドにして
欲しいです。

それから、杏さん
週刊誌の「コンフィデンス」
手に入れようと、本屋さんに行ったら
業界誌で、何月の何日の記事ですか?
詳しい事わからないと!
言っておりました。
普通、手に入らない週刊誌ですか?
お教え、お願い致します。
みこさん、こんばんは☆ (杏)
2016-10-23 19:28:59
みこさん、コメントありがとうございます!
かき揚げは、シートを使うとバッチリ上手くできますね。
最近、夫が仕事先からサツマイモを頂いたので、
そのサツマイモを使ってかき揚げにしました。
そういえば、サツマイモの収穫時期ですよね。
おいしかったので、みこさんも是非☆

私が教えて頂いたみこさんの料理レシピは、外れがないですよ。
レシピ通りに作って、すごくおいしいです☆
また、いろいろ教えて下さいね。

「運命に、似た恋」の第5回の感想を早速ありがとうございます!
うちの夫的には、結構、残念な展開でした。笑
ブログの感想記事にも書いたのですが、
やっぱりユーリはアムロであって欲しかったみたいです。
そして、やはり男心なんでしょうね。
あんなに天使のように優しくかわいく頑張り屋さんのカスミさんに
傷ついて欲しくないんでしょうね。
私たち女性からするとユーリの涙の方が、心を痛めてしまうんですが、
夫は、多分、逆だと思います。
カスミの涙の方が、心が痛むんだと思います。
男女では、このドラマの感じ方が違うんだなぁと思いました。
意外な発見です。笑

あと、取っ組み合いの喧嘩、ビックリするようなバトルでしたよね。
みこさんも、ビックリされましたよね。笑
あの知世さんがされるなんて、初めての挑戦がんばったと思いました。
うちの夫は、見応えあったみたいです。
「原田知世がかわいい☆」と、ここでも思ったみたいですし。笑

しかし、カスミとユーリのラブシーンは、神々しいですね。
美しいし、ピュアで、ありえないくらい純愛で。
うっとりしてしまうし、恋愛下手なユーリのかわいい一面もあっていいですね。

みこさん、NHkのドラマの掲示板は、「ガラスの家」以来、初めてご覧になったんですね。
「ガラスの家」とは、また内容が違いますし、
違う面で、またより惹かれるところもありますよね。

男性の方も、結構観ているそうで良かったです!
みこさんも、段々、面白くなってきたと思われてるように、
このドラマ、続きが観たいと思えるドラマなんです。
進行リズムもなかなかいいですし。
だから、男性にもたくさん観て欲しいなぁと思ってます。
女性をターゲットにされてるドラマ10ですけど、
このドラマは、男性も観たら、きっとハマると思います。
うちの夫が、その一人です。笑

最後は、どうなるんでしょうね。
結末を迎える日が怖いですね~。
本当に、ハッピーエンドにしてあげて欲しいです。
もう撮影終わっているので、結末は変わらないので、
北川さん、どう最後は描いたか気になるところです。

それから、杏さん
週刊誌「コンフィデンス」の件についてですが、
大きい本屋さんにも、おそらく置いてありません。
週刊誌というよりも、オリコンが出してる業界用の専門雑誌なので、
一般では手に入りにくいと思います。
値段も、高額です。5000円以上かかります。
「運命に、似た恋」については、10月3日号の中の1ページほどの記事なので、
購入するよりも、
その部分を抜粋したネットニュースをご覧になることをおすすめします。
「運命に、似た恋 コンフィデンス」で、検索すると、
コンフィデンスのライターさんが書いたネットニュース記事が出てきますので
ぜひ読んでみて下さい☆

私が観ている段階では、恋愛に留まらない深い人間ドラマを描いているように思います。
しかし、業界から見て、本質的な部分を記事にされていることは、
興味深いと思いました。
最終回に向けて、恋愛に留まらない深い人間ドラマに注目していきたいですね。

だんだん、最終回が来て、終わってしまう後のロス感が毎回、苦手です。
きっと、今回のドラマは特にロス感が出ちゃうかもしれません。
その時は、みこさん、私のそんな愚痴を聞いて下さい。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。