キャラメルミルクティーのような日々

杏の気ままなブログです。
お気軽に遊びに来てください。コメント大歓迎です☆

青ジソとレタスの成長日記。

2016年10月16日 | 食・レシピ
種まきして一ヶ月。


青ジソとレタスは、ここまで成長しました。



レタス…。


元気がない。



青ジソ…。


育たない。泣



野菜を育てるのは、難しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶叫男。 | トップ | 北海道へ! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ大葉&レタス (bolero)
2016-10-16 18:09:13
レタスは兎も角…青ジソって昔育てた時恐ろしい程の繁殖力で増えすぎたシソの処分に困った記憶が(´`:)
何かが原因…?
うーん…道端にも自生するぐらいの植物なんですけどね~。
今度農家の友人に聞いてみます~(^-^;)
時期的に? (ぶたねこ)
2016-10-16 18:26:08
杏さん
北海道の写真とお土産いいですね。柳月の三方六(バームクーヘン)メモしておきます。
あの、大葉シソは時期的に遅いのではないでしょうか?春撒いて、夏食して、今は種になってる気がします?
我がプランターのミニトマト今。実はなってますが赤くなりません。太陽の日照不足と思ってます。
路地物は季節を問うと思います。
連投スミマセン (bolero)
2016-10-16 18:52:34
なる程!
確かにぶたねこさんの仰るとおりです。
私も夏に収穫してました(^-^;)
夏野菜なんですね…。
boleroさん、こんばんは☆ (杏)
2016-10-17 18:25:22
boleroさん、コメントありがとうございます!
「頑張れ大葉&レタス」コメントのタイトルがナイスです☆ 笑
元気のないレタスになっちゃいましたね。
青ジソ、boleroさん、育てたことがあるんですね。すごい!
そうなんですか?一体、どんな感じになるのか見当が付かないです。
(スーパーでしか見たことがなくて 汗)
夏野菜になるんですね。
私が始めたのは、9月だから、ちょっと遅かったかもしれないですね。笑

ぶたねこ三、こんばんは☆ (杏)
2016-10-17 18:26:10
ぶたねこさん、コメントありがとうございます!
北海道の写真とお土産見て下さってありがとうございます。
柳月の三方六、おいしかったです。
北海道らしいバームクーヘンですね。ぶたねこさんも是非☆

青ジソ、時期的に遅かった気がしてきました。笑
確かに、夏野菜っぽいですよね。
う~残念。
ぶたねこさん、プランターでミニトマト栽培されているんですね。
赤くなるといいですね。なるほど~太陽の日照不足だと
トマトは赤くならないんですね。
トマトの成長過程を知らずにお恥ずかしいです。汗
来年の春も、ちょっとだけ何か育ててみたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。