不動産&リフォーム会社のスタッフブログ 不動産&リフォームの疑問を解決!新情報も!

物件の購入・売買を考えたいけど…不動産って何だか近寄りがたいイメージ少しあったりしませんか?そんな不安を解決できたら…

キッチンメーカーいろいろ!

2017年07月11日 | リフォーム
キッチンをリフォームする際、キッチンメーカーって、たくさんあって悩みますよね。

いろいろショールームも行きますが、私個人のキッチンのイメージまとめてみました。

LIXIL
…ショールームが充実している(福岡ショールーム)
アドバイザーさんが、よく勉強されている。形式にとらわれず、アドバイザーさん個人個人の意見も言ってくださったりして、キッチンセレクトの悩みが解決しやすい。
面材が豊富。(色・素材・組み合わせ)
換気扇等や水栓等も種類が多いので、予算に合わせやすい。
一般的なキッチンでOK!という方にオススメ。


TOTO

…水ほうき水栓や、きれい除菌水など、水周りといえばTOTO、というイメージがぴったりの商品がある。
食器洗い乾燥機に「通いかご」がついている!(しゃがむ動作が少なくなるのは、女性にとって嬉しいですよね。)
少し価格が高いイメージはあるものの、オプション等を外したり、面材の種類にこだわらなければ、LIXILと同価格になることも。
ショールームの展示品が少し物足りない感じがする。(小さいサイズが見れない)


キッチンハウス

…とにかくお洒落に素敵にこだわりたいかたに!シックでシンプルでデザイン性の高いキッチンハウスのシステムキッチン。
ショールームも本当に素敵です!!!
キッチンハウス独自のカウンターの面材も、オンリーワン商品。他では探せません。
テーブルまで一体型のアイランドキッチンをお探しでしたら、是非!キッチンハウスのショールーム行かれてくださいね。
キッチンハウスイコール高い!というイメージがありますが、最近「クラフテクト」という一般家庭向けのパッケージ商品も発売されてます。


トクラス
…人造大理石のカウンター天板がすごい!こだわっている!アツアツのフライパンをそのまま置いても大丈夫。大きめの缶詰を高いところから落としてついた傷もすぐに消せる。(ショールームで実演してくれます。)
長い目で見て「きれいな状態」がずっと持続できそうです。
照明や、換気扇の種類が少ない。
横幅が狭いキッチンでも、中央の作業スペースを広げることが可能。(ガスコンロを壁に寄せることが可能)
少し価格はお高め??しかし、この人造大理石なら納得の価格ではあると思います。


タカラ

…すべての面がホーローで磁石がつくので、それ専用の収納器具もあり、また汚れも簡単に落ちる。前面のキッチンパネル部分もホーロー。
サイズ展開が1㎝単位で可能なのでリフォームの際は無駄なスペースを減らしやすい。

ウッドワン
…本格的なウッドの感じが素敵。ウッド感のあるお部屋にまとめたい時はぴったりのメーカー。天板もオークを選べる。ステンレスも安っぽくない。最近はやりの、カウンター天板下がオープンなフレームキッチンもあります。天井吊りのオープン収納もセットであります。
アイアンとオークを合わせた商品がとくに素敵です。


以上、他にもまだまだキッチンメーカーはありますが、よくお客様がセレクトされるものを、私なりのイメージでまとめてみました。参考になればいいです。

ショールームでは、アドバイザーさんの説明付で予約して見学されてくださいね。
見るだけと、話を聞くのとではイメージがガラリとかわることもありますよ。


ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住宅ローンについて | トップ | ドア・建具★wood-depot »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。