うちのstaffさん

小田原市にある不動産情報センターのスタッフブログ★
仕事はマジメに!私生活は思いっきり遊ぶ女性スタッフ達です!!

2017年5月ハロー通信【桜まつり】staff石橋

2017-05-12 11:34:21 | ハロー通信掲載より

こんにちは。スタッフの石橋です。

 

5月となりました。

5月と言えば、暦の上では初夏となりますね。これからぐんぐんと暖かく、暑くなっていくことでしょう。徐々に熱中症などの危険も迫ってきます。水分の補給、程よい休憩を取る、などの対策は念頭に入れておきたいですね。

 

さて話題は少し戻り、4月のお話です。今回石橋が行ってきたのは、山北町の「やまきた桜まつり」です。4月の土日は毎度天気が悪く、なかなかお花見が出来なかったのですが、どうにか雨が午前中に止んだもので、プチお花見をして参りました。

 

 

山北鉄道公園にて(SLと桜)

 

 

そういえば、山北駅のあたりに行ったのは、今回が初めてでは無かったのですけど、鉄道公園の中にはSLが置いてあるのに、今回はじめて気が付きました。
石橋は鉄子さんという訳ではないのですが、SLというのはカッコイイですねー!

ぜひ一度本物に乗車してみたいです。JR御殿場線沿いの桜並木はとても絶景。久々にこんなに沢山の桜を見ました。特にこの電車の上にかかる橋の上から見る桜は人気のようで、沢山の方が写真を撮っていました。

丁度電車が来るタイミングでシャッターを切ると、パンフレットの表紙の様な素敵な写真が撮れそうです。

 

 

 

橋の上から見た線路

 


最後は鉄道公園にそっと並んでいた出店でお買い物。実はこっちがメインと言っても過言では無いかも?

桜餅や桜クッキーなど、お花見にちなんだ商品や、チョコバナナやりんご飴といったお祭りの定番までありました。程よく散歩しておやつも食べて、今年のお花見は中々の充実感でした!

 

また行きたいですね~(・ω・)ノ

 

 


出 店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
« 2017年5月ハロー通信【玉ねぎ... | トップ | 2017年5月ハロー通信【春のお... »
最近の画像もっと見る