エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

赤タマネギの苗を作りすぎたので

2017年11月30日 | その他の野菜


赤タマネギの苗です。10日ほど前に自家製の苗を植え付けにかかりましたが、あまりにも幼い苗だったので、一旦中断しました。それでも11月中には植えたかったので今日再度挑戦しました。何とか植えられそうな大きさになっていたので一安心しました。



タマネギの苗を作りすぎて、あまりそうなので、捨てるのももったいないから、1本畝を作りました。6月まで畝を占領するのはいやだけど?。



何とか11月中に植え付けが完了しました。600個を少し超えたように思います。上手にできたらご近所さんに。



インゲンです。花が咲いて順調に育つと思っていましたが、寒さのせいで枯れ出しました。去年も同じ時期に同じ間違いをしていたようです。反省。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜が堅い | トップ | ヨトウはセロリ好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の野菜」カテゴリの最新記事