エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

予想外の虫が

2017年05月16日 | その他の野菜


レタスが虫食いに。ナメクジが怖くてナメクジ退治を丁寧にしていたら、予想外の青虫とヨトウ虫に食い荒らされました。今まで青虫に食べられたことはなかったように思うのに。仕方なく撤去しました。



奥手のタマネギです。葉に白い斑点がつきかけています。大きさもまちまちですが大丈夫?。



キュウリの雌花がつきました。7節までは実をつけてはいけないそうなのでとりあえずカットしておきます。



本日の収穫です。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生き返りました | トップ | オカワカメ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (とよこ)
2017-05-19 07:40:33
 昨日 やっとトマトを 植え終わりました。
お店には早くから出ているから・・・ おくれていますが、花は付けています。
ちょっと植え過ぎたかもです。 誰かにあげればいいや・・・(^^)
ナスも沢山余って、お分けしました。 よかった~

野菜作り 楽しいけど ハラハラ・・・(爆)
キャベツ 虫だらけです。。。。 (^^)
おはようございます (エコ親父)
2017-05-19 08:05:12
相変わらずの行動力すごいなーと感心しています。これから本職が忙しくなるんですね。がんばってください。早くから始動した苗作りもまともに出来たのはカボチャと、落花生だけでした。未だに爪楊枝の太さのトマト苗を毎日眺めてため息です。
初めまして~🎶 (魔女)
2017-05-19 13:18:38
家庭菜園、頑張ってるんですね!
我が家も 市民農園を借りて 夫と二人で頑張ってますが
苗は ほとんど市販のもので・・
苗づくりしてるのもあるのですが、なかなか立派にできません。
魔女さんへ (エコ親父)
2017-05-20 07:57:55
おたずねいただいてありがとうございます。苗作りにも3年ほど前から挑戦していますが、なかなかうまいことは行きません。失敗続きでも出来たときの達成感が何ともいえないぐらいです。時間はいっぱい作れるので何でも挑戦しています。又よろしく。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む