矢崎小歳時記(校長ブログ)

学校の出来事や教育に関わる話題を紹介します。ブログ上にスポンサーサイトへのリンクがありますが本校とは一切関係ありません。

 帝京大学駅伝競走部の皆さんが来校!

2017年02月13日 | Weblog
昨年に続き、帝京大学駅伝競走部の中野監督のご厚意で今年も実現しました!
今年の箱根駅伝に出場した選手も含め5名の選手の皆さんが、矢崎小の
子供たちのために来校くださいました。その様子をお伝えします。
<3校時「選手の皆さんと走ろう!」>
まずは、あいさつから。

選手の主導で、準備運動。

一緒に走りました!

中野監督とタッチ!

選手1名と6年生代表4名が、4周の対決! 選手の勝ち!

楽しく進んだ「走ろう!」の会。お礼をして終わりました。


≪4校時「6年生との交流会」≫

「なぜ、駅伝を目指すようになったのか。」「夢をもつことの大切さ」などを、
6年生に話してくださいました。

箱根駅伝出場目指して、皆さん、頑張ってください!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  矢崎まつり宣伝集会 | トップ |  持久走記録会 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事