cafe‘blanc’

‘blanc’とはフランス語で白という意味です。
白いcafeにステキな人やモノがたくさん集まって下されば・・。

今日からおウチ

2005-06-09 20:20:59 | ouchi
6日ぶりに我が家に帰ってきました。
玄関のドアを開けると、新しい家のにおいがして何だか感激
家が完成してから9ヶ月も経つのに、
生活のにおいがしみ込んでいなかったのかな~?とウレシかったのです。
6日間、夫しかいなく煮炊きしていなかったのがよかったのでしょうね。
荷物を片づける間もなく、すぐ庭へ・・・
バラに病気が付いていないか心配で。。。
初期症状を発見!すぐに葉っぱを除去して消毒しました。
それから、実家から掘り起こしてきた宿根草を植え、
菜園を覗いてみるとジャガイモの芽が10cm位まで伸びていました。
カラーピーマン、ズッキーニ、の苗を植え、
昼間、陽射しでキッチンが眩しすぎるので、
ひょうたんをプランターに植えテラスに置きキッチンの遮光を目指してます。
我が家にひょうたん??ミスマッチなところがイイかな??と植えてみました。
おいしいアイスティを飲みながら、ブルーベリータルトをつつきながら
我が家に帰ってきた喜びをかみしめながら、庭のお手入れをしたのでした。。

あぁ~!!!やっぱりPCからの投稿はイイですね。
書きたいことが一杯!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (sunchan)
2005-06-09 20:56:02
お庭のことばかりが気になるcaf‘blanc’さん!

ご主人のことは~?きっと寂しがっているに違いないですよー。

今夜はゴチソウかな?

でもお庭の緑がまぶしい…お庭を見ながらテラスでひと休みなんてあこがれちゃいます。

ブーケも元気のようで、ちゃんとご主人水をやってくれてたんですね!エライ!!
sunchanへ (cafe‘blanc’)
2005-06-10 07:41:44
そうなんですぅ~。夫より庭のほうが大切かも(笑)

夫は生活面ではとてもキチッとした人なのであまり心配していなかったのですが・・なかなか自分の気持ちを出さない人で・・でも「再会を祝して今夜は飲もう」と職場からメールが来てました。淋しかったのな。。。

特大エビフライでおいしいワインを飲みましたよ~。

sunchanはご主人様を大切にしているんでしょうね~

もちろん私も大切にしてますよ
おかえりなさい! (syusyu kei)
2005-06-10 13:38:08
なんとなく、ゆっくりして欲しくてコメント避けてました。ももたんも、ジュノちゃんも、simba'cafeもとても気になっていたんですが。



でも、とってもいいところに実家があって

いいですね~



餅つき機、実家よりもってきました。

まずはフォカッチャを試しに近々

焼いてみるつもりです。応援しててくださいね・・・・



syusyu keiさんへ (cafe‘blanc’)
2005-06-10 17:11:55
パン作り・・いよいよですね~。

回数を重ねるたびにきっと上手くなりますよ。これからが楽しみですね。。。

私は実家に帰っていて作っていなかったので、今日からパン作り再開です。



来週末からはロンドンからブログに投稿の予定~!上手くいけば・・の話ですが。。。