今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

2017-08-19 | 暮らし

我が家は隣の県の

テレビ放送が映り

ローカルのニュースは

ほぼそちらを観ているのですが

ぼんやりながめていたニュースで

20代の女性が交通事故で

心肺停止状態であることを

知りました。

また若い命が…と悲しい想いでいると

上の娘が住んでいる町で

起こった事故です。

貴方達も気をつけなさいよ、と

言っとかなきゃな

そう思いつつ

ニュースの事も忘れていた夜更けに

娘から電話がありました。

早朝と夜遅い電話は

良いことがあったためしがないので

何かあったのかと

身構えて電話に出ると

事故にあった女性は

娘婿のいとこの○○ちゃんで

助からなかったと

娘は泣きじゃくっていました。

ニュースでは年令と性別しか

言われなかったので

夕方のニュースの❓❗と

驚いてしまいました。

○○ちゃんは大きな持病があり

何度も命の危機を乗り越え

今がありました。

母親から移植された臓器を

これからのためには

近々もう一度若い臓器と

移植しなおさなければならないそうで

その話を先日のお盆で

娘から聞いたばかりでした。

母ひとり子ひとりで

苦労されてきたお母様の

気持ちを察すると

言葉もありません。

誰かが言っていました。

人は思うほど

容易く死ぬものではないが

時として

命はすっと消えてしまう

儚いものだ と。

それを思い出していました。

合掌