この風に吹かれて、 

今日も明日も明後日も
穏やかな風が吹きますように

花粉舞い散る、

2017-03-19 | 暮らし

5時起きの6時出発、

今日は夫のお伴でゴルフ観戦でした。

時3月 四方を杉の木に囲まれて

あっちからもこっちからも

色んな種類のハクション!ハクション!が聞こえて来て

何だか笑えます。

「プレイに入ります、お静かに」

と言われると一斉に我慢。

解かれた途端にくしゃみのオンパレードでした。

現地は昨日雨が降り

今日はまあまあのお天気。

目には見えないけれど 花粉舞降るアウェーの地へ

乗り込んでいるようなもんです。

自宅に帰り着き

急に目の痒みが発生しました。

ゴルフ場では何ともなかったのですが

真っ赤になり 目の周りが腫れ

今、5分の1お岩さん状態です。

人のくしゃみを笑っていた天罰かもしれません。

日曜日が必ず休日ではなくなって

夫とのドライブも減ってきてしまいましたが

緑の中を歩く開放的なゴルフ観戦は

気分転換になり大好きです。

でも疲れました。

老いて 遊びにも体力が必要です。

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« 自己満足ながら | トップ | 嫁 姑 »