今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

愛車の定義

2016-09-27 | 暮らし

昨年の夏、調子の悪くなった車のエアコン。

1,2度送風しかしなくなったけれど

不調を忘れたように今年の夏も

大活躍してくれて

間違いだった?と思っていたのに

数日前から本不調になってしまって

今朝入院となりました。

9年前上戸彩ちゃんがコマーシャルしていて

気に入って買った軽自動車。

あと2年くらいは乗りたい!と思っているので

修理ができるといいんだけれど。

私は自分の車を他人さまが運転するのが苦手で

その逆もまた然り。

仕事に行くためには車が必要なので

代車をお願いしたけれど

これがまた苦手。

誰が触ったのかわからないハンドルその他を

握るのが嫌なのですね。

早速あちこち拭きました。キーまで(笑)

決して潔癖症ではないと思うのですけれど。

自分の車が来たらまた同じように

あちこち拭いて回ります。

先日テレビを見ていましたら

自分の車を全く知らない人に一日いくらかで貸す

という副業?の番組をやっていました。

放送で取材されていた人の車は

高級車のそれも新車でした。

夫と「考えられないね」と呆れてしまいました。

私たちにとっては「愛車」なので

考えられない時点のお話でした。

代車ってあまりきれいでないイメージなのですが

まぁまぁの車で少し安心しています。