この風に吹かれて、この空を仰いで、

この空の下、今日も明日も明後日も
穏やかな風が吹きますように

漢字間違わんとって

2017-03-13 | 暮らし

どこにでもある平凡な名前なんですが

漢字の一文字を

よく間違えられます。

「どんな漢字ですか?」と聞かれる時は

その漢字だけ特に強調して伝えるんですが

半分の確率で間違っています。

お寺から来る領収書。

何度か訂正してくださるよう

お願いしたのですが

変わりません(笑)

手書きじゃないので編集が面倒なんでしょ。

こんな封筒の文字いくら間違ってても

かまいはしないんですが

後々この寺には骨をうずめるつもりなので

その時にはさすがに

間違ってもらったら嫌ですもん。

今の内 正しく書いてもらいたいんですよね。

外見上はまだつながってた頃

義兄夫婦から

夫と連名でもらっていた年賀状。

最後の最後まで

漢字間違ったまま来てました。

2回くらい「違うよ」と

言ったでしょうか。

名前の漢字を間違えられるのは

あまりいい気はしません。

間違えられるより もう平仮名で書いてくれたほうが

まし。

いまはもう夫の名前しかない年賀状なので

ストレスないですが(笑)

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« Beautiful・Sunday | トップ | 用法は守りましょう »
最近の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事