今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

はい、陰口です悪口です。

2018-02-15 | 暮らし

仕事に行くと机の上に

私が受け付けした書類が

メモと一緒に乗っていました。

相方さんがニヤニヤしているので

「ちっちゃい男?」と聞くと

相方さんは笑います。

ちっちゃい男とは

私達が陰でそう呼んでいる

私達を雇って下さっている人。

小さなことを

くどくどねちねち言うので

いつの間にかそう呼ぶように

なってしまいました。

同じ書類の書き方でも

自分のご機嫌次第で

注意したりしなかったり。

今回は悪い時に

書類に目を通したのでしょう。

厳しく注意したあとは

妙に優しい口調になったりするので

相方さんが

まるで「DV男」みたいよね~と

言い出しました。

呼び名がまた増えるかも(笑)

こうして二人して

おおっぴらに笑って会話しないと

胸の中に不純なものが

積もり積もっていくので。

陰口悪口を叩きます。

心折らないよう踏ん張る術です。

私らに出来るささやかな(笑)

ヒヤシンスが咲きました。

その可憐な美しさに

邪悪な自分が

恥ずかしくならないでもないけど

ま、ちょっぴりだけね。