不勉強の覚え書き‥着信音は「君が代」

世界随一の自然災害に立ち向かう為、御先祖様は叡智を結集し、豊かな自然を創造した‥希有な国(八百万の神々・九十九神)

【拡散希望】 「母国の村の子供たち300人養子にした」 by中国人

2010-03-10 21:54:40 | 行動する日本人
興味深い文章を見付けましたので、皆様に御紹介致します。
どうぞ、ご覧下さい (^o^)/


子ども手当 在日外国人の支給めぐり議論
http://www.news24.jp/articles/2010/03/10/04155060.html
http://news.biglobe.ne.jp/error.html
日本人に知られては困るらしく、速攻で削除された記事(笑)


子ども手当は…
日本に住まない外国人の子供(ただし親は日本在住)までも支給対象

現行の児童手当の例だと…
【 子供を本国に置いてきた、出稼ぎ外国人労働者
【 子供を本国に置いてきた、単身留学生
までも支給対象

このように無条件に、海外に居住する外国人の子どもまで手当を支払うのは、国際的にも異例なのだそうです。

これから、興味深いコメントを一つ紹介します。

-----------

毎日、いろんな市役所に電凸してます。
こんな感じで、

1、中国から来たのだが、子供を10人ほど国に置いてきた、手続きはどうするのか?
2、ブラジル人だが、本国に子供が6人・・・
3、日本人だが、偽装結婚で子供手当てを受給しようとしている人がいるのだが・・・

ちなみに、一番のヒットはこれ!

-----------

中国人のフリをして、地元の市役所に電話しました。

「母国の村の子供たち300人養子にしたのだが、児童手当ての手続きはどうするの?
そしたら子供手当ても貰えるんでしょ!」
と。
「ちなみに計算機ないから、ちょっと計算してください!」
と。
「いくらになるの?15年間で14億!」
そして、
「やったー大金持ちだー!
仲間の中国人も、みんな養子もらってくるって言ってるよー!」

この時点で担当者、声が震えてました。
(担当者いじめが目的ではないので、嘘である事を話し、謝罪しました)

ここからは、担当者の話。

「子供手当ての問題点は、自治体は認識している。
上級官庁にも伝えている。
担当者レベルでは、大問題だと思っている。
今日は、いつか来ると思っていた電話が来て、心臓が止まるほどびっくりした。
このことは、しっかりと対応して報告します。」

こんな感じでした。
自治体から危機感を煽りましょう。
まだ間に合います。

-----------

厚生労働省は…
児童手当不正受給は、ほとんど聞いたことがない」
としています。

ねぇ、バレてないだけなんじゃないの?(笑)

社会保障の専門家は…
「児童手当に比べて金額が大きくなるため、狙われる危険性増大する」
と指摘。

私も役所に問い合わせたら…
「書類に不備がなければ、受理するしかない」
「スタッフも限られていますので、海外にまで行って確認することは不可能
と言ってます。

中国では、証明書の偽造なんて日常茶飯事だと言うのに…。

-----------

アイルランドは…
「正にこの手当目的」で、なだれこんでくるアジア人と東欧の人達でいっぱいです。
もちろん偽申請で、「母国に子供10人置いてます」と月々がっぽり儲けてる人もいるとか。

日本でも、新制度スタート前から早速、

悪徳ブローカーが現地(外国)で、『子どもが5人いる事にすれば、何もしなくても大金が入ってくる』と 動きだしている
と、アジアから研修生を受け入れる中部地方のある団体の責任者は、こんなうわさ話を研修生から聞いたそうです。

あるフィリピン人女性は…
子供手当てを目当て母国で養子を7人とって、自分は日本にいて日本から仕送りしながら暮らす」
と言ってたそうです。

-----------

「外国人に子供手当てを出さないのは差別だ」
「外国人と日本人を区別することは差別だ」
「外国人だからと言って、不正をすると決めつけるのは偏見だ」
と主張する人がいます。

また、そういう人は、
「制度が悪いのではなくて、不正をする人が悪い」
とも言います。

だったら、不正を防ぐ手立てを考えなければならないのに、そこは見て見ぬフリをしているようです。
外国人であるという事が、不正を行い易い立場であるという事に警戒して欲しいと思います。


引用は以上です。

恐怖の「子ども手当て」を止めさせろ!


-------

読み応えのある記事が盛り沢山です。
↓   ↓   ↓
人気ブログ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (抹茶)
2010-03-11 04:49:11
アジアや東欧どころか、中東、アフリカ大陸、中南米と世界中の貧しい国から殺到するのではないでしょうか。
そしてその人たちは、最低でも一人あたり10人ぐらいは子供がいると申告するでしょう。
私も、地元の市役所に電凸してみます。
極度の小心者なので上手く話せる自信はありませんが。
Unknown (かわいい奥様)
2010-03-11 17:28:34
児童手当も海外に子供がいることにして不正受給している人たちがいると思われます。
少なくとも荒川区の中国人コミュニティには、手法が広まっていると考えてよいでしょう。
実際に数を出しているblogを見つけていますのでご紹介を。
Unknown (Unknown)
2010-03-11 19:14:03
 遠征出産 でググってみてくださいな。
ほんと性善説ではやっていけませんね。
Unknown (Unknown)
2010-03-12 02:33:58
>制度が悪いのではなくて、不正をする人が悪い

これはひどいですね。不正が行える制度が悪いでしょう、どう考えても
Unknown (Unknown)
2010-03-12 04:01:51
さらに付け加えるなら
日本人で、子どもがいても単身赴任で世帯主がいないと子ども手当がでないそうです
不思議ですねぇ
Unknown (Unknown)
2010-03-12 10:12:21
上がグズグズなら下もグズグズ・・・
14億という大金を、よくもまあ、のほほんとした顔で払おうとするもんですわ。
危機感というものが全く無いのですね・・・
腐敗してしまった自治体を完全にぶっ潰すには、やはり人民全体的な完全闘争が必要のようです。
Unknown (ys)
2010-03-12 22:07:32
アムリッツア会戦を髣髴とさせるな・・・。
はじめまして (紫雪)
2010-03-13 01:37:32
民主党政権は想像より斜め上でひどいですね。

記事の拡散の為、自分のブログに貼らせていただきました、宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2010-03-13 02:01:26
>子ども手当 在日外国人の支給めぐり議論
>http://www.news24.jp/articles/2010/03/10/04155060.html
>http://news.biglobe.ne.jp/error.html
>↑日本人に知られては困るらしく、速攻で削除された記事(笑)

そういうのはウェブ魚拓等でキャッシュをとっておいてください。
http://megalodon.jp/
ブックマーレットがあるのでキャッシュ取得は簡単です。
Unknown (えまのん)
2010-03-13 12:39:21
民主党の参議院議員の事務所に、中国人を騙って感謝の電話を入れるべきでしょうな。
養子300人で手当てもらえる感謝の電話を。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。