ありふれた風景

ふだん見慣れた風景ものんびり眺めて観ると以外な発見があったりして・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サボテンの花

2007-07-13 20:42:02 | Weblog
夕方近所の小学生の子がサボテンの花が咲いた!
見にきてとご招待の声、たちまち向こう三軒両隣が集まり
部屋の中に咲いていた花が植木鉢ごと外の特設会場に移動

なるほど見事な白い花が咲いていた。しかもデカイ

カメラカメラと騒いでいるので愛機130万画素のデジカメをもって
出たら、なんとデンチ切れ、仕方なくマンガン電池を買いに走って
戻ると。

今度はパイプイスの特設ステージに移動していた。
これではバックが気に食わないと鉢を持った瞬間、頭が大きくなって
いたサボテンが鉢からこぼれそうになった、あわてて右手でサボテンを
支えた・・・・

 この後は・・・・
サボテンの刺の攻撃にあった・・・・・・。
サボテン君、の転倒を防いだのに彼は(彼女か)我が手のひらに
痛い一針をさしたのでした・・・。

近所の人に大丈夫!と言って4枚ほど撮りこれでおしましい。
と早々に引き上げ、写真をフォトショップで加工して持ち主の方に差し上げた

すごく喜んでくれて今日はもう額に入れて飾ってくれていた。

これで手のひらの痛みも吹っ飛んだ。

サボテンの花といえば
財津さんの名曲が思い浮かびますね・・・・
こんなロマンチックなのに・・・・。

サボテンの花はいいけど
 サボテンのトゲはいたい・・・・。

この間、わが最愛の恋人CONTAXはフイルム切れでバックの中
で休んでいた。
次は出動させるからな・・・
ひとり言を言いながらファイダーをのぞき空シャッターを切った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デニム | トップ | ピッカリコニカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。