風蘭堂

富貴蘭のブログです

久しぶりの花

2011年07月03日 | 
 上総の舞です
「花が変った物が咲くとか聞くけど、どう?」
と昨年末お店で会った大棚の方に言われ
「前にうちで咲いたのは普通の花でした」とは答えましたが自信も無く一応確認の為
今年付いた花を咲かせてみようとほったらかしにしていました
伸びだしたはいいのですが結局咲いたのは一つだけ
これだけ茎を伸ばしといて効率の悪いやつです

などとこの記事を書いたのはまだ蕾が開く前
撮影できるまで下書きで置いてました

そしていつもどおり他の方のブログなどを色々と見ていた時

ある記事を発見

こまめさん上総でほぼ同じような内容でUPしてるやん・・・

カブっちまった・・・

おまけに花の咲き方まで一緒やん・・・
まぁいいやUPしちまぇとゆうことで現在に至ります

その上咲いたのは同じく普通花


こちらの上総も花弁の先に写真に写るか写らない程の僅かな紅を差していますが
今どきこれで赤花とは言いませんよね

結果やっぱり上総の舞の花は普通の花しか咲かないのではないでしょうか
もしもどちらかで変り花が咲いた写真がありましたらご一報を


少なくとも上総に変り花が咲いたとゆう情報を得るまでは二度とこの木は花を咲かせることは無いでしょう

根性無しの花はさて置き仔の方は元気に育っております




来年以降はこちらの仔の為にも花は犠牲になってもらうこととします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当りがいっぱい | トップ | 根ですか そうですか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こまめ)
2011-07-03 21:11:01
TBありがとうございます
同じ花ですね。
このゴツゴツしてしなやかさに欠ける花が1輪だけとは
でもこれで十分に品種を見比べる特徴を出してるのかな~
まったく同じ (風魔)
2011-07-04 17:50:52
1つだけ残った花が咲くところまで一緒で驚きました。
あまり見て楽しくない特徴ですね~
来年以降はよその棚で咲いているのを見るだけになりそうです

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事