新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

珈琲ランプ色 クローズのお知らせ 

2017年09月13日 | 宿情報



2008年9月にオープンした当宿も、おかげさまで10年目に突入
半年後の2009年4月からは、毎週水曜日の午後13~17時頃まで、
宿のPRを兼ねて喫茶店「珈琲ランプ色」をオープンしました。
開店初日の記事です。Kがまだ歩いてない頃です。

平日の午後、限られた時間でしたので、
10人分ご用意していたプチデザートが残る日もしばしばありましたが、
小さなお子様連れのママも、コーヒー好きの方も、常連さんも、ふぅ~とひと息。
のんびりとした時間をお過ごしいただけましたでしょうか?

網走のはぜや珈琲さんの美味しい豆を、Masaがていねいに淹れた珈琲は、
手前味噌ではありますが、大変好評で、みなさまに喜んでいただいてきました。

毎年、夏季繁忙期はお休みして秋に再開していましましたが、
ランプ色の当初の目的「スロウinn楓のPR」の役目を果たしたことから、
二人で話し合った結果、『珈琲ランプ色』をクローズし、
これからは、「楓ブレンド(豆・粉 各200g 1300円)」
の販売を進めていくことにいたしました。



1.事前にご予約のお電話Tel 0156-64-4888をいただき、
 ご来店日時を宿主Masaとご相談ください。
 (リピーター様には、ご希望があれば、Masaの直接の連絡先をお知らせします。)

2.お時間のある方には、Masaのハンドドリップ珈琲を1杯サービス。
 お時間のない方には、20gの豆(または粉)をその場でサービスいたします。
 申し訳ありませんが、プチデザートはつきません。

10年目に入り、宿も新たな道を探っていこうとする試みのひとつです。

実はもう一つ「ハーブテント」の準備も進めているところです。
こちらはもうしばらくお待ちくださいね。

ご宿泊のお客様へは、これまで通り、
ウェルカム珈琲やリクエスト時にお淹れいたします。

珈琲ランプ色8年半にいらしていただいたお客様、誠にありがとうございました!
私の勝手気ままなプチデザートにもお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

さらに創意工夫を重ねながら「のんびり宿 スロウinn楓」は成長していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちだ)
2017-09-14 13:33:36
初めてコメントします(^^)同じ街に住んでいながら、いつもいつも行きたいと思いながら、コーヒーを飲みに行けなかったのが残念ですが、豆の販売をされるのですね!!時間のある時、買いに行きたいです(^^)そのどさくさで、おいしいコーヒーの淹れ方も教えてほしいです\(^o^)/
ありがとうございます (fu2007)
2017-09-14 14:05:54
ちださん こんにちは。

楓ブレンド、お試しいただければ嬉しいです。
ドリップ方法も伝授いたしますので、
お時間あるとき、ぜひお越しください(^^)

コメントを投稿