新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

氷点下20度

2017年01月13日 | フィッシング

この冬一番の寒気による厳しい冷え込みが続いています。
新得では今朝の最低気温マイナス22℃!
ワカサギ釣りで向かったサホロ湖への道中、
アウトランダーの外気温表示はマイナス25℃!!!

初日の釣果は...5匹(T_T)
常連さんに伺うと、昨年の台風と大雨で、
多くのワカサギが(特に小さなワカサギが)、
流されたり死んだりしてしまったそうです。
釣れない時間は、お湯を沸かして、
カップラーメンを食べたり珈琲を淹れたり。
のんびりラジオ(ラジコ)を聴いたり。
寒空の下、そんなひとときも悪くないものです(^_^)v

貴重な初ゲットわかさぎくん」は、ていねいに一夜干しされ、翌朝の朝食に。
サイズも大きめで、ししゃものような味わい。
美味しくいただきました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿