コンマル日記

ミスターコンマルの独り言っす

新馬戦とか

2017-05-20 20:06:48 | 日記
今日の岩手の新馬戦の感想を。
勝ったのはサンエイなんですけど人気薄の方サンエイヴィーナスでした。
道中は置かれぎみでしたけど、あの伸び方見ますと芝馬かと・・・。
タイムもいいですし距離伸びた方が逆に良さそうなので今後の芝の認定や重特は狙えそう。
特にマイル以上の芝はいいんじゃないかい?

2着のサンエイエンジェルはパドック解説は姉が芝で活躍してたと言ってましたけど走り見るとダートの方がいいんじゃ?
能検から内容からはスピードで押し切ると思いましたが・・・まあ、この馬も時計はいいですしどっち狙うんだろ芝?ダート?
自分はダートだと思うけど・・・。芝のマイル以上は軽視でいきます。折り合いはつきそうなので単なる逃げ馬ではないと思いますが。

中央のダート戦線にも新たなスターが誕生ですね。
平安ステークスに勝ったグレイトパール。ダート負けなし、しかも今日は圧勝。
順調にきて帝王賞出走したら相手探しのレースになりそう。

では明日を。
中央のオークスは回避です。
昔はなんでもかんでもGⅠやってましたけど不確定要素ある時は馬券を買わない!自分の鉄則っす。

岩手も明日は微妙です。
自分は遊びで勝負するなら8レース。
③レオチェックメイト
前走は追っ付け通しでスピード不足感じましたが1ハロン伸びる今回はプラスだと思います。
展開もテンが速くなりそうで向きそう。
本当は前走見たとき⑧タリズマがスピードの違いでもう一丁という感じでしたが距離の延長や展開がこの馬向きとは思えず評価を下げました。
なので連軸③から②④⑥⑦を除く各馬に流しで。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古馬オープンは? | トップ | 下級戦の法則 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。