コンマル日記

ミスターコンマルの独り言っす

古馬オープンは?

2017-05-20 19:15:54 | 日記
まずは今日の岩手競馬から。
メインのあすなろ賞は人気に応えエンパイアペガサスが勝利。
休み明けとはいえこの馬がやってくれないとマイル~中距離は中央はおろか他地区にも勝負できる馬はいないと思っていましたので安心しました。
問題は2着以下をどう見るか?ですね。

2着アントニオピサは距離不問やコース不問ですね。
盛岡だろうが水沢だろうがマイル~中距離は自分の走りができればしぶとい。
前走案外もその前は安定感がありましたので、この先ノーマークは危険か?

3着スズカセクレターボと4着イーグルカザンは掛かっていましたので距離延長がプラスにならなかったような感じがします。

5着コミュニティは水沢の中距離なら狙えるかな。
メンバーが甘くなればキッチリ勝つと思いますが・・・。

正直エンパイアペガサス以外は勝負付け済んでないですね。マイル~中距離は。
スズカセクレターボとエンパイアペガサスは距離が短くなったら強気にいきます。
6月4日の早池峰スーパースプリント(盛岡1000m)あたりだとラブバレットもいないですし狙い目だと思います。
逆に6月18日のみちのく大賞典(水沢2000m)だったら軽視します自分は。

現状古馬オープンのマイル~中距離はコースによっても狙いを変えたいと思います。
一番難しいのはラブバレットが出走してきた時のマイルだな。

あと次の狙い目は今日の6レースで勝ったアイヅラブリー。
まだ太いですしC級の馬ではないです。
ただC2の上位はメンバーがきつくなる事がありますので注意は必要ですが・・・。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新馬戦が始まります | トップ | 新馬戦とか »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。