コンマル日記

ミスターコンマルの独り言っす

厩舎の特性

2017-07-15 17:20:20 | 日記
今日の9レースの断然人気馬の厩舎なんですけど・・・前に5月28日に書いてますけど・・・。
しかも同じ馬で・・・。
昨日書きましたけど増えたから強気の勝負はしませんでした、馬券は馬番連複しかも購入金額は半分にしました。
ヒモが外れたのでどうせ外しましたけど、う~ん注意した方いいんだよな・・・この厩舎、すぐ飛ばす。
この馬は470キロ台と480キロ台で走りが全然違います、たぶんベストはもっと絞った方がいいかもしれません。
ただ岩手の場合は出走してなんぼなんで1戦必勝すると馬がもたない。
しかしどう見てもC級の馬じゃないのに飛ばしまくる、緩めすぎなんですよね。
ホント注意した方いいっす、この厩舎は・・・飛ばす厩舎として覚えておいて下さい。

逆に1着の厩舎は厳しいレースに出して、その後結果出してきます。
下級戦の中央交流とか2歳戦の認定とか重特及び芝、距離の長短含め・・・厳しいレースさせます。
そしてその後結果出す、遠征も強い・・・そんな感じです(自分が思うに)。
ある程度厩舎の特性に注意した方がいいです。

今日はメインで負けはなくなったので前売り買いましたけど最終取ればそこそこプラスです。

明日は9レース③コンカドールが調子を上げてきたので軸、相手は④⑤⑥⑩。
①が思ったより走らないですけど絞ってきたら負けない程度に押さえます。

10レースは⑦ボクハチャーリー岩手初戦レベルの高いレースしたのですが2戦目おつりがなかった、疲れが出る可能性も。
⑨ペイシャパッチこちらは調子上げてきた感じ。
どちらを軸にとるかですが⑨かな?自分はこの1点で勝負しますが①③④⑥⑧⑩もアリです。

メインは⑥ラブバレットから③④⑦⑨で・・・。
走るペースが違います、どの馬も追走しないでしょう。
今の盛岡は時計が速いのでタイムも注目です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3歳馬古馬編入の法則 | トップ | 中央馬同士なのは間違いないけど »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。