コンマル日記

ミスターコンマルの独り言っす

拝啓復興大臣様へ

2017-04-25 19:31:14 | 日記
復興大臣とやらが不適切発言し、撤回したらしい。

ここ実家はバリバリの被災地です。
津波の後は1階の壁はブチ抜けていました。
かろうじて2階は大丈夫って感じで。

同じ地区で全壊の所もありましたし、隣は亡くなっています。
別の地区は地区丸ごと無くなったところもあります。

あの日は茨城で普通に仕事をしていました。
ニュース見て、津波が東北を襲っているのを見て、自分の両親や妹の家族が最悪亡くなったと覚悟しました。
電話は不通、連絡取れたのは3日後でした。
とりあえず皆命があり、ほっとしたのを覚えています。

まあ、それから実家は復興していった訳ですが様々な所から色々な支援をしていただきました。
それは本当に言葉には言い表せないくらい感謝しています。
今普通に生活できているのも、支援があったおかげです。
うちらだけの力ではこんなに早く普通の生活は取り戻せなかったでしょう。

ただ、まだ普通の生活を取り戻せない方や金銭的な面を含めハンディを抱えながら生活している方はたくさんいます。

どうせ今からニュース等で叩かれると思いますが、自業自得だと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き肉 | トップ | 頑張れイーグルス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。