Myさらん ビョンホンoppa

ビョンホンオッパ
     サランヘヨ♡

ソヌの物語『闇に射した光Ⅱ』

2007-03-27 00:58:43 | ソヌの物語
昨日のソヌの物語、こちらポチッと 『闇に射した光Ⅰ』

 
           『闇に射した光Ⅱ』


あの時俺は生まれて初めて生の楽器の演奏を聞いた。


 「聞くなら向こうで」

そっけなく言われたのに
俺は何故かそのまま隣の視聴室へと足を運んだ。


ガラス越しに見える演奏前の風景。
つまらない冗談で笑みを浮かべる彼女。

なにげない仕草に彼女の日常を垣間見た気がした。


演奏が始まってからどれくらい経ってだろう・・・。


彼女と目が合った。


ガラス越しに視線を向けた彼女は俺ににっこりと微笑んでみせた。
今目の前にいるこの俺に・・・


ふっと力が抜けるような気がした。


体中に張り詰めていた緊張の糸がするするとほぐれていく。
負っていた荷物から開放されるかにも似た
そんな気になった。




今思えば 
あの時ヒスが奏でたチェロの音色と
ガラス越しに一瞬見せた微笑みは
俺の心を覆っている真っ暗な闇を突き抜けて
この胸にまっすぐ射し込み
真っ白な光を届けたのかもしれない。



様々なことがあったこの十数年・・・。
ただ言われるままに
上に登るためだけにがむしゃらに働いてきた。


そして何一つ報われること無く
この世の終わりを目の前にした時
俺の心を支配したのはあの時の光だった。





闇さえも突き抜けて 俺に何を伝えたかったのか。
この最後の時にまで・・・。


俺のものになるわけもない カン社長の女 ヒス。



それから一年が経とうとしている。


全てを失ったはずの俺が今 
こうしてこの命と命の光である彼女
ヒスの側にいられるのは夢だろうか・・・?


いや・・・夢であってもいい・・・。
たとえ儚いひと時の幻だったとしても
再びあの時の光に包まれていられる瞬間があるなら・・・。


あの最後の時 俺の闇に射した光は
いまでも俺の心に強く鮮明に刻み込まれている。




 -------------------- じ・えんど ----------------------




今回のソヌは、隙間ストーリー・・・というか
あたしの描く今のソヌが、あの時を振り返ってみたものです・・・。

この話は、もう何ヶ月も前から(爆)書いていたのですが
なかなか上げるに至らず
暖めていたものなんです(///ω///)(鳥のタマゴじゃないんだから・・・)

でも、先日沢山のみなさまのお声を聞くことが出来て
以外にも、こんなあたしが書いた凄い偏った目線からのソヌの話を
とても楽しみにしてくれている方が多かったこと・・・
びっくりしました(*_*)

それで、いつも見てくださるお礼に出来ること・・・
早くこれを仕上げねば!!
と思い、今回ちっと焦りました^^


間際になってまで彼は、自分自身がヒスに惹かれ
もしかしたら恋心なるものを抱いたことを
気付いていなかったと思われるソヌ。

もし生きて・・・
今、この状態になって尚、「恋した」とは一言も言っておらず
まだ分かっていないのかもしれないソヌだけど(あんぽんたん!?)

いえ・・・
今となっては
今なら
十分にそのこと、言葉には出さなくても感じている彼がいると思う。

ソヌの中に芽生えた、もしかすると胸が苦しくなるような熱い想い。
そういうものを、この静かな文章(の、つもり^^)から
感じ取ってもらえると、嬉しいです。。


今回も、読んでいただいてありがとう


PS:明日は更新お休みしますね



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心に生き続けるソヌ ((*^_^*)ぴぃ♪)
2007-03-27 01:49:16
こんばんは~

こんな時間にソヌを求めるぴぃです~

>>夢であってもいい・・
たとえ儚いひと時の幻だったとしても再びあの時の光に包まれていられる瞬間があるなら・・

うん、良かった~
切なくて短い人生だったけど、ソヌがそんなひと時を感じていたのなら嬉しいなぁ~^^
それでなきゃ・辛すぎるもんねぇ。

>>ソヌの中に芽生えた、もしかすると胸が苦しくなるような熱い想い。そういうものをこの静かな文章感じ取ってもらえると嬉しいです

suikaちゃん、ちゃんと伝わったよ!
ソヌは駆け足で急ぎ過ぎた人生だったけど、人として・・男として・・
熱く燃える想いを持てたし、幸せを感じる事が出来たってこと・・

ソヌを愛し、大事にしてる気持ちがよく解る優しいお話をありがとう~
温か~くなりましたよ。
ゆっくりしてね~

スキマ・・・ (Hoo~♪)
2007-03-27 11:02:48
隙間ストーリーとかいってるけど、この文章を読んでると、本当にソヌやんがこんな思いしてたかと思います。。

suikaちゃん! まだまだ先は長いぞよ。

ゆっくり、マイペースでUPしておくれ
      
休んでいいなんて、言わない所がすごい

そして、、明日が、すっきりするかも

ソヌの気持ち (ROSE NEL BUIO)
2007-03-27 15:53:42
SUIKAちんの気持ちはよ~く解かってるよ
しかしだな おいらは ヒスを認めることが出来ないんだ
Unknown (kumi 721)
2007-03-27 16:06:50
suikaちゃん、みなさんこんにちは。

ヒスの演奏を聞く、ソヌは穏やかな表情でしたね。
最後、笑顔も浮かべて、最初で最後の笑顔でしたね・・・ その後、もう笑顔見ること無かったので 最期のソヌの顔も穏やかな感じが
しました、ヒスを思い浮かべてたんでしょうね・・・ 電話しようとしていたし

この映画、最初に見た時、ソヌが最後、シャドーボクシングしていたでしょう。 あのシーン見て、
それまでの最悪な出来事はソヌが見た悪い夢だったのかと思ってて、でも後でそうじゃないと分ったけど でも、悪い夢であって欲しかったです・・・

今まで人を愛する事がなく生きてきた感じなので、
ヒスを思うことが出来て、少しはいい人生だったのかな・・・ でも儚いです
suikaちゃん、素敵なお話、ありがとう~
ヒカリ・・・ (Jと~ちゃん)
2007-03-27 18:48:59
こんばんは、こんばんは。

なんしてこのタイトルがわからなかった、と~ちゃんだけど。。。

最後まで来てわかったよ~~~。。。

そうだね、ソヌはこのひとときで、救われているよね。。。

だいご、写真と文章がマッチしていて・・・グーだよ

だいごも、ここに来る皆だから・・・
身体は、大事にしておくれ~~~~。。。

しっかし、良くこんな文章が・・・
感激

ヒカリ・・・ (Jと~ちゃん)
2007-03-27 19:14:53
すぐ、出てきたは何だかわからん・・・

>だいごも、ここに来る皆だから・・・
って、ナヌ

>だいごもここに来る皆のヒカリだから・・・です。。。

またやっちゃたよ、7かあ~ちゃん
もう~(はあ~と) (7かあ~ちゃん)
2007-03-27 21:16:45

と~ちゃん 昔っから あわてん坊さんなんだからあ~

だいごろう~
二夜連続の隙間ストーリー!? 読んでて思ったんだけど・・・

だいごん家のDVD 磨り減ってないかい

「甘い人生」もう~何百回見たんだい
正直に 言ってごらん

かあ~ちゃんの「美日々」といい勝負かもしんないねっっっ

ソヌさんへの思い よ~く感じたよ
ありがとう
ソヌの気持ち♪ (pappy)
2007-03-27 23:47:13
suikaさん、お部屋の皆さん、こんばんは

ソヌはヒスと出会えて結局幸せだったのか、不幸せだたのか
映画を観た時、ものすご~く考えさせられました。

結局ヒスによって彼の運命は大きく変わったんだから。

でも、今日のsuikaさんのお話を読んで、ソヌはやっぱ
ヒスと出会って幸せだったんだと妙に納得しちゃったわ~。

いや、そう思いたいの…。

恋を知らない事ほど不幸な事はないっていうし…。

なんてね、今日は私にしては、珍しくマジコメしちゃったみたい…。
ふっ、似合わねぇ~~(笑)

まあ、でもたまにはこんなんもいいかな?

で、の夫婦ぜんざいのお二人さん、
今日もいい感じだね~
昨日はお世話になりました

という事で、今日はもう寝ま~す。んちょる~
(*^_^*)ぴぃ♪さんへ (fu-rinnosuika)
2007-03-28 01:11:21
(*^_^*)ぴぃ♪さん、こんばんわ

(*^_^*)ぴぃ♪さんも夜中にソヌを求めて
きてくれたんだね

ほんとねぇ~~~・・
そうでも解釈しないと、やっていられないんですよ

文章に力がないあたしなんですけど
感じ取ってもらえて
それで暖かくなってもらえるなんて、うれしすぎです。。
ありがとう
Hoo~♪たんへ (fu-rinnosuika)
2007-03-28 01:14:04
Hoo~♪たん、こんばんっ

本当にソヌがそう思っていたかもってか~~?
そっりゃあ、嬉しいよ

そうよね~・・まだまだ先は長そうです
休めって言わないところがたんの優しさでしょう

時間と体力がねんですぁ~~~
ほんっと、記事書くのにアホみたく時間かかってしまうのろまなんでよぉ~

いつもありがとねん

コメントを投稿