笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

シレネスパニッシュフラメンコ満開

2017年03月15日 | 庭の花
行きつ戻りつ少しづつ春らしくなって来ました。

3月も中旬今週は春の彼岸の入りですものね。

庭の花達も笑顔を見せてくれてます。




シレネスパニッシュフラメンコ

このような塊で庭のあちこちに咲いています。

踊りたくなる様な綺麗な花色にウキウキです。




オステオスペルマム・エビータ

新しく我が家に遣って来ました。

爽やかな色に惹かれて花壇に植え込みました。

宿根草なので長く楽しめそうです。




オステオスペルマムのサマータムシリーズ

ブロンズチャーム

色が素敵でしょ。

色に惹かれて2株を鉢植えにして見ました。

宿根草なので大事に育てて来年も楽しめたら良いな。






もりもりに元気なビオラたち。

元気を貰えます。




ハナニラの季節に成って来ました。

庭のあちこちで咲いていますがこの子が

一輪で可愛かったので・・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜松がんこ祭 今年17回目 | トップ | 野良猫対策に四苦八苦 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちゃん)
2017-03-17 11:43:22
可愛いいお花がいっぱい、
暖かな陽射しに春を感じます。
私の家の方も「女城主直虎」ブーム
と「姫様道中」で賑やかくなります、
お花見もいいけど(花よりだんご)もいいですね
春到来 (fu-kobb)
2017-03-17 15:32:19
あんちゃん!

春らしくなって来ましたね~
お花達が敏感に成長しています。
今年のお花見シーズンは大変な人出でしょうね。
直虎さんもびっくりですね。
花より団子大賛成で~す。

又ね~~
ハナニラの季節 (ma-toru)
2017-03-17 21:28:38
可愛い星型の小花が一面に散らばって
そして群生しているところもあり・・・

春になるといつの間にか一輪2輪と咲き出し
やがていっぱいに

オステオスペルマム 難しい名前のお花ですね~
素敵な花色に魅せられ、
我が家の庭にも2種迎え入れれました。

ブロンズチャームいいですね~
可愛い花 (asuka)
2017-03-18 10:03:08
fu-kobbさま
可愛い花に魅せられて凝視してます
難しい名前で覚えることが出来ませんが
愉しませていただいてます
今日は暖かくなる様ですお彼岸で色々と
忙しいですね お会いしたいですね
ハナニラの花 (fu-kobb)
2017-03-18 15:07:23
ma-toruさん

本当にハナニラは一輪咲き出すと次々咲き密集しているのも良いですね。
2~3日で沢山咲いています。手間居らずでいいですね。

ブロンズチャームいいでしょう!
花が沢山付き華やかで春を飾るのにぴったりね。

ma-toruのお庭も楽しみです。

有難う
花の季節到来 (fu-kobb)
2017-03-18 15:20:30
asukaさん

この頃の花の名前は覚え難いですね。
今日もまた○沢農園に行って買い込んでしまいました。
お昼頃暑かったのに曇って来ました。

昨日は彼岸の入りでお墓参りと本堂での彼岸法要があり行って来ました。
色々有って忙しいね!
でも暇を見つけて行ってるよ。
健康が一番だもんね!
お互い頑張ろうね~

有難う

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL